しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
今さら免許更新に行った件。
誕生日の前後1ケ月有効だからって…
 
 
行くの遅すぎやしませんかね?!
 
 
 
…と自分に言いながら、都庁に行って運転免許の更新して参りました。
自分のギリギリセーフな行動にうんざりッス。
 
 
DVC00332.jpg
東京都庁。
久しぶり〜。
調理師試験の合否発表を見に来て以来だー。
 
 
 
運転免許更新は無事故・無違反だから優良(ゴールド)。
だって最近滅多に車運転してないからね。
なので講習は30分で終了。
今の免許証には暗証番号必要なのですな。
知らんかった…。
 
 
思ったより早く終わったし天気もまぁまぁ良いから都庁・展望室に行ってきた。
高速エレベーターで45階まで55秒。
軽く緊張するんだな、いつも。
ビビりなんで、少しでもガタガタ揺れると冷や汗ですから。
コレがスケスケのエレベーターだったら絶対乗れない。おっかね〜。
急降下しない箱型タワーハッカーみたいなモンでしょーに。
ムリムリ…!
 
しかーし、高所恐怖症なクセに都庁の展望室は好きなんだわね。
東京を見渡すというよりも空が見たい!
 
晴れた日は本当に四方八方の空が見れてサイコーだ!
DVC00344.jpg
あゎゎっ( ̄□ ̄;)
 
下はなるべく見ないよーに…と。
 
DVC00345.jpg
大好きな明治神宮。
 
 
しかし何つっても見たかったのは…
 
DVC00333.jpg
どひゃ〜!たまらんぜよ!
 
街の景色なんかどーでもよかです。
そう。
あちきは空を見に来たのだ!
頑張って高速エレベーターに乗った甲斐があったっつーモンです。
うっとりしながら約1時間空を堪能…。
満足して地上へ。
 
 
夕方、表参道から見えた音無き雷の天体ショーにも釘づけだった。
あんなにキレイな稲妻をリアルタイムで見れて感激!
しかーし、夜の雷雨は本当に激しくておっかなかったス。
 
 
DVC00346.jpg
↑コレ、表参道上空。
 
昼間ぢゃないよ。
雷光が夜空を超明るくした瞬間であります。
 
このあと…
ドンガラガッシャ〜ン!!と、きたもんだ。
 
カミナリ様からしたらゴマ粒以下みたいなモンの我々、見事に震え上がったのでした。 
 
行き交う老若男女はひゃ〜!キャー!言いながら忍者の如く軒先から軒先へ移動を繰り返してた。
 
 
今年はホント、雷雨多いス。
 


| 自分のこと | 09:35 | comments(15) | - | ↑TOP -
食欲。
鼻の日焼けと歯痛が気になる今日この頃…。
 
 
 
さて、早朝。
近所の豆腐屋で買ってきた出来立ての厚揚げを胡麻油で炒め、特製醤油をかけて食べた。
 
DVC00141.jpg
 
ココの豆腐…特に絹豆腐と厚揚げが最高に美味しい
高齢のご夫婦と親族とで切り盛りしている店。
そーんなに豆腐好きな訳でもないアタシが唯一毎日でも食べたいと思えるくらい。
更に豆乳もビックリするほど美味〜い!
深夜勤務明けには必ず買ってグビグビ飲み干す。
 
豆腐屋の出来立て豆乳はヒジョ〜に美味いやね!
ココのお陰で大豆摂取量が増えたぞ。
 
 
そんでもって店での賄い。DVC00133.jpg天ぷらうどん。
STAFFのナミキくんが作ってくれた。
かき揚げと海老。
うめ〜!
 
 
アタシは冷夏だろーが猛暑だろーが「最近食欲がなくて…」とか言った記憶がない。
若くないゆえそろそろ食欲旺盛も卒業したいところなんだがねぇ( ´Д`)。oO○
 
 
 


| 自分のこと | 20:48 | comments(2) | - | ↑TOP -
簡単な顔だから・・・。
リンクにあるかな坊さんのブログ内に、イラストメーカーで顔を作れるサイトの紹介があったので、自画像を作成してみた。


我ながら納得のモノが出来た・・・。

アタシを知ってる人々に問う。
どーよ?

自分では似てると思うんだけどね。
| 自分のこと | 04:00 | comments(6) | - | ↑TOP -
歯は命。
最近またが痛みだした。

あぁ、あのきんどーちゃん先生のクリニック行きたいけど・・・ココ参照

アタシ引越しちゃったんだもん。
通うにはめんどくさい。


なーんて思ってたら、かつてアタシが歯痛でもがいてる時期に写メを撮った友達が遊びに来た。何たる偶然!
で、「また痛いんだよね」って言ったらば、さっき当時の写メを携帯に送ってきた。


あー。蘇る・・・。
コレ見たら、更に痛くなってきた気がする。


新しく探して歯医者に行くって勇気がいるな。
眼科とか外科とか内科とか皮膚科は平気なのに・・・。



| 自分のこと | 00:23 | comments(4) | - | ↑TOP -
クタクタでござる。
日曜日。
暑かったわー。
ヒジョーに蒸し暑かった!
 
今月・来月の電気代が末恐ろしい…。
 
 
で、何だか朝から忙しかった。
 
 
家には昼過ぎにお客さんが来るってーんでゆっくり寝てられず、前夜の酒を引きずりながら起床(むりやり)。
眠いけどゴハンを食べ(むりやり)部屋の掃除(強制的)。
 
 
客人に挨拶を済ませ、ジメ〜ッとした外に出た。
即、汗まみれ…ね。
荷物が重いんです。
しかも、この日の移動はアタシにとって激しかったとです。
 
 
護国寺⇒荻窪⇒赤坂⇒護国寺⇒祐天寺⇒渋谷⇒赤坂⇒護国寺。
 
 
荻窪へはトペコンパンチ・炎のパーカッション奏者、石田さんに会いに行った。
念願のカホンを譲って貰ったのであーる。
 
DVC00125.jpg
楽器だよ。
 
石田さん、アリガト!
近々、既に製造されてない希少価値有りというコンガも譲って頂けるので楽しみだっ!
DVC00180.jpg
派手〜!相当派手ぇ
 
カホンとボンゴを持って歩くのはかなりのファイト一発的行為。
で、夕方は祐天寺へ。
 
8月9日に神奈川で開催されるウクレレイベント『Ukulele Picnic 2008』に初参加させて貰うので、参加メンバーと音合わせ。
参加が初めてどころか、ボンゴでのPlayは初めてなんですけど…
そんなんで良かですかね?
 
いいそうです。
ぢゃ、頑張りまっせ!
 
DVC00176.jpg
ウクレレ&ヴォーカルのダーリン佐藤氏。
当日は吠えまくるでありましょー。
 
音合わせが終わり、祐天寺で軽く乾杯を済ませて再び移動。
陽がおちても湿気が凄いので汗だらけ。
 
「風呂…風呂…水風呂入りたい…」
 
ボンゴとカホンを抱えながら、呪文の如く呟き続けた。
 
 
赤坂でチョイと仕事を済ませ、再び移動。
 
 
ウチに着いてからひとまずうつぶせに倒れこみ、ムクッと起きてひとっ風呂浴びた。
快感…。
 
手を腰にあてて冷たい烏龍茶をがぶ飲みした後、スーッと気を失う…。
 
 
8月も何かと暑く(熱く)なりそーです。
 


| 自分のこと | 11:46 | comments(0) | - | ↑TOP -
ありがとう。
そっか。
もうこんなに、いや…まだこれだけしか生きてないのか。


人生何年か知らんけど、今がもし折り返し地点ならば、振り返りながら次なる自分の目標を立てていかないとね。


決していい加減に生きてきた訳ぢゃないんだけど、案外適当だ。
知らないウチに忘れてた事、忘れたかった事、忘れない事…

哀しい想いも時間をかけて和らげる術(すべ)を学び、我慢する強さを身につけた。
ズルイ事もするし、たまに優しく出来ない気持ちにもなり…

自分はみんなと何か違うんじゃないか、おかしいんじゃないか?と悩んだ昔が懐かしいです。


まだやりたい事あるし、やらなきゃいけない事だってわんさかある!



こりゃ大変だ。
まだまだ忙しいぢゃん、アタシ。


高校の卒業文集に残した言葉。
「女は黙って七転び八起き」
何だそりゃ。

でも、実際そんな人生送ってる自分がかなり好きかも。


もっと自分を好きになりたいので、堂々と生きていくべし…。


いつも支えてくれる家族、傍にいてくれる皆さま…


アリガトね。


40th。
感謝を込めて…。
| 自分のこと | 00:05 | comments(13) | - | ↑TOP -
ダメだこりゃ。
牛乳とかお茶の紙パックの注ぎ口
DVC00201.jpg
アタシの雑な開け方が悪いんだろーけど、紙が全部剥がれずこんなんなっちまった時ってかなり腹が立つ。
剥がせば剥がすほど酷くなる注ぎ口。
 
 
ガサツなアタシとしては…
   DVC00202.jpg
近くにあった箸でおりゃっ!おりゃっ!とブッ刺して無理矢理開けた。
 
必要以上にパックリ開いちゃったぢゃないの!
おかげでコップに注ぐ時、四方八方から茶が飛び出てきてしまう訳ねコレ。
 
 
早く冷たい茶を飲みたいがために、真夜中に紙パックと格闘したというオチ無き浅い話。
 
 
今日も暑くて溶けそーだった。
しかし脂肪は燃焼せず…。
| 自分のこと | 02:07 | comments(4) | - | ↑TOP -
張り切ってどうぞ。
きのう夢の中で、小学校の校歌を大声で歌ってて、起きたらかなりの疲労感があった。
 
 
何をあんなに張り切って歌う必要があったんか…。
 
 
熱唱してたのは、入学から一年間しかいなかった世田谷区立桜ヶ丘小学校の校歌だ。
 
振り返れば、小学校は3回転校したけど、覚えてる校歌は夢に出てきたヤツと4年生までいた北九州市立足原小学校の校歌のみ。
その後卒業までいた宮崎市立宮崎南小学校から中学(2回転校)、下北沢の某私立高校まではまっっっったく思い出せなーい。
 
 
在校年数が短くて小さい頃ほど記憶ってあるもんだな。
確かに、流行った曲とかも昔の方が覚えてるね。
ベストテン世代の方々は、毎週同じランキングを洗脳の如く見聴きしてた訳だし。
 
ま、昔は名曲が多かったっつーのもあるが…。
 
 
みんなは校歌って覚えているモンだろーか。
 
 
 
しかーし何故、昨日いきなり校歌が出てきたかは謎。
 
 
今日は暑いな…。
DVC00163.JPG
| 自分のこと | 11:57 | comments(2) | - | ↑TOP -
おっさん的な夜。
DVC00147.jpg
土曜日。
 
 
こんな時間…といっても午前をまわっとるが、家で晩酌とは珍しい。
 
 
たいていは終電までに業務が終わらず店で始発まで時間潰すか、休みなら呑みに行っちゃうか、だ。
 
 
今夜は終電間に合いまちた。
 
 
何故なら…
 
 
 
激暇だったのだわねー
 
 
 
いつも閉店してから取り掛かる作業を必死になって片付けたら、何とか帰れた。店が暇だったのは困った事態ながら…
なんか嬉しいぞ。
こーして晩酌できるなんざ。
 
 
ひとり、居間で酒を呑む。ココに引越してきてから初めてだ!
 
ヽ(・∀・)ノたーのしー♪
 
 
いつかゆっくり呑もうと楽しみにしてた芋焼酎時代蔵は近所に住むママの友達に全部空けられちゃってたもんですから、一合分くらい残ってた河童の誘い水をチビチビ呑んでますよ。
 
 
コレはヒジョ〜に美味い芋焼酎だと思う。
麦・米焼酎派なアタシであるが、これならロックで呑める。
 
 
肴は静岡・伊東から送られてきたイカの塩辛ワサビ漬ね。
鼻の穴ふくらませながらワサビ漬食ってます。
 
 
 
明日は久々のトペコンパンチ・カレーを食す会だ。
 
 
では、寝る!
| 自分のこと | 02:09 | comments(0) | - | ↑TOP -
落ち着いてきた。
ようやくゆっくり携帯いじる気になってきた。
テレビも横になって観る気になってきた。
 
 
石っころは…
 
 
まだ潜んでるよーです。
 
 
1204185493_ed_ed.jpg
さっさと出てこいや!
 
 
 
さて、そんな昨日は地下鉄副都心線の開通日。
本来なら金曜深夜勤務明けに早速乗るつもりだった。
 
結構楽しみにしてたのに、想定外の痛みに襲われたモンだから…断念。
 
 
そんな、のたうちまわるアタシをよそに、ママさんは準備万端で駅に向かっていた。
副都心線開業に伴い各デパートが繰り広げるセールや記念品ゲットに参戦する為に!
 
DVC00057.jpg
新聞広告やたら切り抜いてたのはコレだったのか。
整理券集めてたな。
 
 
アタシは電車には乗ってみたいけど、行列やブランド品には全く興味が無いので「相当混むだろうし、やめときなよ」と忠告……なんぞする間もなく、脇腹押さえて唸るアタシを置いてスタコラ出掛けて行った。
 
 
で、戦利品。
DVC00056.jpg伊勢丹で化粧品を中心に、記念品をごっそり貰ってきた!
 
さすがだ。
アタシには持ち合わせないPOWER。
お疲れさん。
 
 
 
明日は仕事行こう。
こんないつ出てくるかわからん石ころを温存したまま横になってる訳にはいかん。
 
 
通常シフトに切り替えねばです。
無駄な五日間と思うか、ゆっくり休めたと割り切るか…。
 
♪痛くなったらすぐ座薬♪…だ。
 


| 自分のこと | 20:09 | comments(3) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode