しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
祝・なつきちゃん。
DVC00177.jpg
仕事仲間・なつきちゃんがこの度入籍
 
 
祝宴PARTYの場に同じく仕事仲間のちぃとアタシがお呼ばれしまして、表参道『copon norp』へ。 
 
旦那様は、元B・J・Cの浅井健一のバンドSHERBETでギターを奏で、藤井フミヤへの曲提供などでも知られる水政創史郎氏!
夫婦揃ってミュージシャンであります。
 
 
仕事場での彼女しか知らないもんだから…
こーんなキレイな花嫁姿になっちゃってさ、びっくり!
そして新鮮でした。 
 
 
乾杯の後、皆々様が歓談中…
DVC00185.jpgDVC00187.jpg
ミートボールをよそる、ちぃ。
そう。立食パーティーでございますよ。
アタシはビール、ちぃはウヰスキー水割りを片手に、よく食べました。
 
DVC00184.jpg幻想的ライティングの中でギター片手に唄う花嫁。
 
カッコイイではないか!
 
おめでと〜 O(≧∇≦)o
| FRIENDS | 02:15 | comments(0) | - | ↑TOP -
LINK
何じゃらカンじゃらでブログっつーモンを始めて、間もなく2年。
ワープロ世代でパソコンを所持しないアタシが、よくココまで続いたもんだ。

気が付けば、リンクも増えました。
友人、知人、ハゲちゃびん・・・。
今更ですが、改めてそれぞれ紹介したいと思ったりなんかしちゃったりとかしてさ。


トペコン・タイムズ
我れが所属する“なんちゃってSOULバンド”トペコンパンチのブログ兼メンバー用連絡サイトみたいなもの。
飲食系,主婦,TV制作,声優,カメラマン・・・と職業バラバラながら、LIVEが近付くと凄いパワーで集結するプロ・アマごっちゃの集団です。
最近は音楽活動より飲み会やカレー祭りでの活動?が多い。


海と陽と愉しみ
トペのパーカッション担当マチャコのブログ。
マチャコはいろーんな事を楽しく器用に創作するママだ。
最近は新居に引越して、自分で内装とかやっちゃってるし。凄ぇぇぇ!


毒か薬の人生を
同じくトペのコーラス担当モーリーのブログ。
アタシが思うに、彼女の文章はアートだ!!!


KILLNG FLOOR
これまたトペ・メン、Sax福島ピート幹夫氏のバンドのHP。ライブ情報満載だ!
BBSは、ほぼ福島さんのつぶやき・・・。


Voice web
かつて仕事場が一緒でありんした、ヴォーカリスト柿沼寿枝HP。
柿姐の活動範囲は、映画・アニメ主題歌,CM,ポップスや演歌歌手のバックコーラス等、幅広いッス。
LIVE活動ではヴォーカル・ウクレレ・パーカッション・・・と多才でありんすよ!


The Gallery of Miniature Doggies & More ....
長年のお友達ACCOのお仕事HP。
オーダーメイドのミニチュアドールを制作してます。作品が全てカワイイ!!福岡在住。
T.REXのマーク・ボランを愛するROCKねーちゃんでもあり、すんげーカッコいいギブソン製レスポールguitarを所有。
セッション楽しみ!


VIRGIN MEGASTORES JAPAN
かつて在籍してました、大好きな職場ヴァージンメガストアのHP。
でも最近すっかり店舗数も減り、淋しい限り・・・。是非活気をぶり返してほしいのでリンクしてますのだ。


コンドルの似顔絵屋
極悪同盟コンドル斉藤・・マチコちゃんのブログ。
現役時代からお世話になりっぱなしでございます。
引退後はイラストレーターとして御活躍。酒、めちゃ強ぇ!


「Orage的」ブログ
ジャパン女子プロレス解散後に団体LLPWを立ち上げ、女社長兼レスラーとして活躍した風間ルミさんブログ。
初めてのお酒は風間さんに教わりました・・・。


鬼にかな坊
北海道在住かな坊さんの超おもろいブログ!
ひょんなトコで繋がりができ、リンクさせて頂きましたよー。
以前から大好きなブログであります。


ぶろぐりん☆は〜と☆
ジャパン女子時代のお友達レオ北村(まぁこ)のブログ。
久しく会ってないけど・・・結婚生活ぶりやうまそーな料理,元気そうな日常話満載を見て安心するのであります。


mi〜たんグローブ
元仕事仲間の松井ちゃんブログ。現在は福岡でバリバリ頑張ってマス。
第一印象は超ギャル系ぇぇぇながら、仕事は人一倍ガッツで乗り切る素晴らしき乙女なのだ。


かあちゃん番長
同じく元仕事仲間のRIEちゃんのブログ。
キレイな顔した番長タイプのお方で、筋の通らんことは許さん人だ!


手造り石鹸屋・Shabonist
前述マチャコの、良質で肌にやさしい手造り石鹸のサイトです。
いろんな素材を使い、デザインもシンプルでプレゼントにも最適な石鹸が紹介されてるので是非覘いてみてちょ。


・・・てなカンジで、ザッとご紹介しましたよ。
各タイトルをクリックすればぴょ〜んとワープしまっせ。
いつも、いろんなカタチでアタシを支えてくれてる大好きな方々のサイトです。


さてさて、今週・来週はチョイと忙しい。多分。
合い間をみて、買ったばかりのあ太郎(ボンゴ)を叩くぜぃ!
ポコポコポコ・・・。
| FRIENDS | 01:03 | comments(6) | - | ↑TOP -
豆大福くれた人々はコチラ。
080307_2225~0001_ed.jpg
先日店に食べにきてくれた原宿・某Shopのつーじぃ、あーみちゃん、くどうちゃん、かっちゃん、さっとさん
みんなアリガトねー。
 
 
お土産の豆大福、大好評だった!美味しかったス。
 
 
沢山食べてよく笑い、気が利く明るい彼女たち。
Shopの雰囲気が伝わってきます。
オッサンだらけの我が店に、ひまわりとパンジーとマーガレットが一気に咲いたよーだった!
 
 
ウチで働いてほしいくらいだ!
 
| FRIENDS | 01:45 | comments(2) | - | ↑TOP -
変わらない二人。
ありきたりな表現ですが…
 
 
 
友達ってのはいいですなぁ
 
 
 
高校の時の友達が店に食べに来てくれた。仲良かった美樹あゆみだ!
あゆみとはナンとまぁ約20年ぶりでないか。ひ〜っ!卒業からそんなに経ってんのね、と改めて驚く。
 
 
アタシは、高校生の頃の気の弱さが自分で気にいらない。
いろいろと、案外弱い奴でした。
 
 
今では図々しさも立派なモンだけど、当時フワフワしてたアタシをいつも傍で助けてくれてた二人。080229_211901.jpgありがとう。
 
 
今度は一緒に呑もうでないの!
 
 
勿論、思い出の地・下北で…。
 


| FRIENDS | 03:15 | comments(3) | - | ↑TOP -
人様の家で過ごす正月その
080101_190137.jpg
顔出しNGなこのお方、自ら美容室を開業し、ヘアメイクアーティストとしても活躍する、友人よっちゃん
 
よっちゃんのママが住む家がアタシのアパートから近い事もあり、仲良くさせてもらってます。
で、よっちゃんママが作る料理の味がアタシにとっては特別でして…。
ウチの亡きおばあちゃんと同じ福島出身のよっちゃんママ、味付けがおばあちゃんの料理に似ていて懐かしい!
初めて食べた時、おばあちゃんが作る煮物を思い出して涙ぐんだほど…。
 
 
正月はよっちゃんや友達数人が集まり、よっちゃんママの料理を食べるのが恒例となっとります。
 
080101_185317.jpgプロの料理人、友達のケンジくんが盛り付け中。
東北の実家に帰省してたけど、急いで駆け付け宴の手伝いを。
 
よっちゃんママ、実は今闘病中なんだけど、アタシらの為に沢山料理を用意して待っててくれていた。
080101_190743.jpgどひゃ〜っ!
煮物はもちろん、よっちゃんママ手作りの春巻がハンパなく美味しいのである。毎回1番にみんなの箸が向かう一品。
 
この日は総勢5人で食べ尽くした!
 
 
ごちそうさまです。
ありがたいです。
 
人様の愛と食を存分に与えていただき、日々アタシは肥えていくのであります…。
 
| FRIENDS | 09:52 | comments(0) | - | ↑TOP -
人様の家で過ごす正月その
大晦日から朝方までもちろん呑み続け、アタシはお先にベットで深い眠りにつく。
 
自分ちよりも人の家の方がよく寝れるという図々しいタイプであります。
 
目が覚めると7時半。
まちこちゃんはずーっと起きてました!
なんてタフなんだ。
 
そのうちダーリンもお目覚め。改めて、新年のご挨拶。
080101_095802.jpgきゃ〜!おせちだわ!
お雑煮は関東風と関西風の2種類が用意されていた。
マチコちゃんが大阪、ダーリンが東京だからね。
初めて白味噌の甘めのお雑煮をいただいた。
京人参が色鮮やかで、しっとり甘くて美味しい。
080101_104704.jpgホントはもっと激甘らしい。
関東風で育ったアタシだが、関西白味噌系もかなり好きかも!
全国各地の味を探ってみたくなるの巻。
 
食べてばっかやね、元旦から。
 
 
| FRIENDS | 06:17 | comments(0) | - | ↑TOP -
友よ、感謝しますだ。
071217_112822.jpg
blogにて、散々テレビ無くてつまらん的話題を書いたもんだから…
 
 
友達のつるちゃん夫妻が使ってないテレビデオを送ってくれた!
 
 
 
テレビ放送自体はアンテナがチョイと破損してるから万全ではないけど、一応映るしビデオはバッチリ見れる。
 
 
 
嬉しすぎますのだ。
 
 
引越し前だけど、張り切って接続。
古い大型テレビを外して棚から下ろす為持ち上げましたよ。
 
 
手が滑って…
左足の甲に思いっきり落としました。
 
 
悶絶
 
 
27型テレビって何舛△襪鵑世茵
痛いなんてモンぢゃないな。今、紫に腫れとります。
痛みを超えると笑いが出ます。
奇妙な声出して転げまわる自分がいましたよ。
 
 
痛みより、テレビがやって来たのが余程嬉しかったのでありましょう…。
 
 
友よ、アリガト。
 
早速、コレまたつるちゃんが録画しといてくれた大好物『サードウォッチ』を堪能中。
| FRIENDS | 11:48 | comments(2) | - | ↑TOP -
仲間はいいもんだな。
かれこれ10年以上前ですが…楽しかった職場VIRGINメガストア時代の仲良かった友達が集結!
アタシはそれぞれとは連絡取ってましたが、まとまって会う機会がなかったから「集会やるか!」と声かけたらみんな来てくれた!
071124_221316.jpg
左からつ〜じぃ、マリリン、柿姐!
つ〜じぃは以前イギリスで生活しとったが現在は原宿で服屋さんを。マリリンは男衆に混じって建築系な仕事を頑張っとりやす。当blogのコメンテーターでもありんす。
柿姐は、JAZZシンガー。
ライヴ活動を中心にTVやCMのコーラスでも活躍中!
柿姐のスキャットはさわやかミントのよーに澄んでいて癒されるのだ…。
071124_221446_ed_ed.jpgアホづらのアタシの横は、つるちゃん
QUEENと馬が大好きなお方です。
今回アタシの愛する海外テレビドラマ『サードウォッチ』を録画して持ってきてくれました!
早くテレビ買わなきゃだわ。
 
そして…
071124_233019.jpg
仕事終えて駆け付けてくれたおび
現在は神楽坂の割烹で女将だ!偶然にも同じ中学校出身で、おびの姉貴とアタシは同じクラス。縁を感じます。
 
楽しかったスわ〜。
結局6名参加。
次回は更に増えるであろうな。
 
長崎・佐世保から無理矢理連れ出しを図ったけど仕事で来れなかったふっち〜。今度は是非来てちょ。
 
 
解散後、仕事を終えたコンドルまちこちゃんと合流して、またまた今週もかずみちゃんの店へ!
071125_023019.jpgスタッフえーちゃんのハイテンションぶりに酒が進む…。
 
散々歌いまくったウチら。まちこちゃんに連れられ『麗香&葉千子』へ。
史上初ゲイ女子プロレスラーとしてリングで活躍されたお二人のお店である。
楽しいお話と特製激旨カレーを堪能!
ごちそうさまでしたー。
店を出たらかなりのハイテンションっぷりな我々!
071125_062653.jpg
アタシは丸の内線、まちこちゃんは山手線。
それぞれ軽く寝過ごして巡回しながら帰ったよーだ。
 
忘年会の季節がやって来たです。
全部顔出してたら毎週ヘベレケだ…。
気をつけよう、自分!
 
| FRIENDS | 08:36 | comments(4) | - | ↑TOP -
記憶の扉をこじ開けましたけども・・・
留守電にメッセージアリの表示。
着信履歴はない。
あるんだろーけど表示されない。
登録外の番号は表示しない感じになっちゃってるのね、携帯。
どーやって解除すりゃいいんだ?わからん。


で、留守電再生。
「お久しぶりでーす。以前◎★※の時お世話になったSで〜す。また連絡してみま〜す」って入ってた。
Sぅ???? いきなり言われても正直ピンとこない。
◎★※といえば以前働いてた飲食店。
実勤7年、辞めて3年。
そんだけ長くいりゃーいろんな人と知り合ったけど、一緒に働いたり仲良かったり悪かったりバックレたりしたバイトなんて数え切れない程。
しかもその7年の間に2店舗で働いてたからどっちで一緒だった人かわからん。
っつーか覚えてないよーだ、アタシは。

電話番号わからないから確かめられまへん。
とりあえず、新宿店の店長殿に電話で聞いてみたが、そんな名前の人いたっけか?という話で終わった。
ならば銀座店時代か?

S・・・・。
割とポピュラーな苗字なんだよね。
Sさん・・Sさん・・・。 誰だっけか。
思い出せない。


既に10年近く前の話だし。んー。
夕方まで考え込んだ結果、主婦の人でSさんという人がいた気がしてきた
まだ若くて背はアタシより低く、ハキハキした人。確かSさんという名前だったな。
声から記憶を辿ってみたらその人しか該当しない。

思い出せてよかった!
でも今頃どーした?
会えばきっっと思い出せるんだけども。
普通に仲良かったと思う。でも彼女が先に辞めたかアタシだったか定かじゃないけど、連絡取り合ってた訳じゃない。
ただ何となくアタシを思い出してくれて懐かしいから電話くれたんなら嬉しいが、よくある勧誘系ならウゲゲ〜でござい。


携帯の設定直しとかなきゃ。
| FRIENDS | 08:18 | comments(2) | - | ↑TOP -
昨夜は…
友達と3人で呑むの巻!
 
市内橘通りにある『幸魚』へお邪魔しやした。
同じ中学の先輩の店…らしい。
アタシは二年で転校しちゃったから全く知らないけど、友達が連れてってくれましたー。
 
サラダも刺身も器もキレイで美味しかった!
なのになのに…話に夢中で写真撮るのを忘れたし(゜_゜
 
アタシとしたコトが…。
 
とにかくアッとという間に時間過ぎて、そんでもって盛り上がってきちゃったよ〜!
  
二軒目。
「しょっぺの好きそーな店があるっちゃわー」と連れてってくれたのが焼酎バー『森の梟』。
薄暗い店内のカウンターに座ると、棚には焼酎・泡盛・梅酒がズラりんちょ!!
070813_210647.jpg
呑むぞーっ!
 
3人並んでカウンターに座り、いろーんな話をしたス。
 
昔の話、今後のコト、家族のコト…。
この二人と宮崎で過ごした時間はほんの数年なんだけど、アタシの中では最愛の二人なんだなぁ。
アタシが躊躇してしまうよーな時に手をグィッと引っ張ってくれる感じの存在。
 
 
気がつけば午前3時〜(O_O)
お買計。
隣で呑んでたアメリカ・テキサス州から来てたという外人さんチームがおごってくれちゃったりして!!WAO〜!
Thank youですぜ♪
 
 
店を出たら大雨。
それから繁華街のビル地下にあるMENUはお茶漬けのみ!という店へ。
 
とにかくお茶漬けしかない。
いいね〜!こだわり。
小さいお椀にホント、さらさら程度の量のゴハン。
あとは好みの具材がのって、熱いだし汁をかけたシンプルなモノ。
 
呑んだ後にはちょうど良い一品なのだ。
カウンター茶漬けBARみたいな。
いろんな店見れて面白かった!
 
 
楽しすぎる夜だな。
感謝の嵐。
 
二人とも子供を実家に預けてまでアタシに付き合ってくれたですよ、朝方まで(ノ_・。)
 
おにが、みたんこ。
アリガト〜!
愛してるよぉぉぉぉ!!
| FRIENDS | 18:08 | comments(2) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode