しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
どんなかな。
DVC00269.jpg

えぇ〜、コーヒーにメンソールって・・・( ・д・)

飲んでみた。



あら。
美味しいかも。



後味がスッキリ。
特別メンソールを意識するほどじゃないけど、胃に流れていくカンジが爽やか。

先入観バリバリで斜に構えての購入でしたが、案外イイ感じでした。




| 呑む!食う!遊ぶ! | 17:54 | comments(3) | - | ↑TOP -
ハシゴ酒でホロ酔った件。
土曜日。
久しぶりに飲み会のハシゴなんてーのを敢行。
 
 
夕方からは店のスタッフ全員で、夏の決起会と称した飲み会を。
 
普段、時間帯が違くて会えないスタッフ同士の交流の機会を…という訳さ。
久しぶりにみんなとワイワイ飲めて楽しかったの巻。
 
 
 
こちらは2時間で失礼こいて、新宿へ移動。
今度はトペコンパンチ夏の宴へ。
…といっても急な召集だった為、小人数飲み。
いつもの飲ん兵衛と食いしん坊が集まったという感じなのだす。
 
 
終盤、みんながケーキを用意してくれてた!
 
DVC00155.jpg
わーい!ありがとー!
 
でも、ローソク何で5本なんだ?!
ま、気にしないどこ。
 
 
さて帰りますか!と新宿駅に向かったら…
 
 
あらまっ!
トペコンパンチ・トロンボーンPlayer家入クンにバッタリ遭遇!
 
DVC00158.jpg
 
土曜の夜、人でごった返す新宿・交差点で…なんつー偶然。
 
トペ波動、恐るべし…。
 
 
ところで、ノリがギターをくれた。
DVC00173.JPG
YAMAHAのレスポール!
 
大事に使います。アリガト!
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 00:20 | comments(0) | - | ↑TOP -
相当癒されちゃった件。
休日でござる。
 
 
何気に今年は頻繁に利用してる東京湾サンセットクルーズへ。
海と空がアタシを呼んでいるよーなんで、友達と行って参りましたのよ。
 
 
竹芝桟橋から約2時間、ヴァンテアン号で東京湾をくる〜り遊覧するんだけど…
とにかくキモチいいのだよ、潮風が!
「景色このままで海の色が宮崎みたいならいいのにねー」とか何とか思いながらデッキ先端に立つ。
DVC00118.jpg
レインボーブリッジに乾杯!
(゜∀゜)ぷっ!
BEERが美味いッス。
 
DVC00123.jpg
羽田空港の離陸していく飛行機を堪能。
ちょうど、滑走路から飛び立つのが見えるんだよね。
頭上で旋回されたりすると、アタシは失神しそーになるくらい感激していた。
そう。アタシは旅客機ヲタ…。
 
雨は降りそうで降らず。
ヨカッタ。
魂を注いで前夜に作ったてるてる坊主効果だな。
 
曇ってたけど、デッキでビール飲みながら潮風に吹かれる…
普段、地下に潜ってる身としては最高に喜ばしく快感なのだわね。
楽しかったー。
ビールと景色で腹が膨れながらも、船を降りた後は池尻大橋へ移動。
cafe MANGROVE』へ。
DVC00115.jpg
エントランス、いい感じですな。
恵比寿店も行ってみたいけど、全面禁煙(´Д`)y─┛~~
池尻大橋の店舗は喫煙OKっつーんで、こっちにした。
DVC00125.jpg前菜三種DVC00119.jpgサラダ〜
DVC00103.jpg空芯菜
フードメニューはさほど多くないけど、みんな味がしっかりしていて盛り付けもキレイで美味〜い。あと、トムヤムクンもちゃんと酸っぱ辛くてGOODでやんす。
 
ホールスタッフの女の子…
気の利くカワイイ子だった(ノ∀`)
夕方から相当飲みまくってるのにね、懲りずに新宿へ移動。
深酒しちまいました。
 
 
それにしても、やっぱ海はイイ!
飛行機も見れるし、来月も乗船を決意。
線路だけでなく海にも落ちないよう気をつけねば。
シャレにならんですから…。
 
 


| 呑む!食う!遊ぶ! | 22:09 | comments(0) | - | ↑TOP -
チョコなポテチ
DVC00161.jpg
札幌の出張から帰った友人・愛ちゃんが「激うまだから!」とお土産にくれたロイズポテトチップチョコレート


チョコとポトチぃぃ?……と思いきや、なるほど美味しいでないの!


普段お菓子に興味を示さないのですが…

(゚∀゚)キタコレ!!
未知との遭遇です。
| 呑む!食う!遊ぶ! | 17:25 | comments(2) | - | ↑TOP -
メロン記念日
DVC00160.jpg
だってメロン頂いたから。



でもこっちの方が好きですけどね・・・。
| 呑む!食う!遊ぶ! | 01:04 | comments(0) | - | ↑TOP -
カレーを食した件。
DVC00151.jpg
なんでしょね、近頃の蒸し暑さは。
 
東京の暑さはジメジメし過ぎでしょ。
夏は好きやけど、東京のヒートアイランドっぷりは苦手だ…。
 
 
それなのに。
いや、こんな汗だくな日々だからこそ…
トペコンパンチ(ごく一部)メンバーによるカレー祭
 
 
祭といってもね、福島ピート幹夫カレー隊長が厳選した都内のカレー屋さん巡りをする会ッスね。
つまり、カレーをみんなで食べに行きましょーよ!な集まりです。
 
 
先日は隊長の地元・幡ヶ谷へ。
商店街の横道をツツツッと入った角地にある『カリヒオ』
DVC00155.jpg
今回は、隊長を筆頭にアタクシ,あきえちゃん&相方,トモちゃん,マリリン,コンドルまちこちゃんの総勢7名。いつもの顔ぶれ…か。
 
 
DVC00154.jpg
メニューが豊富。
店内は爽やかなCafe系ちっくで、アタシ好みのハーレーダビッドソンのポスターがチラホラあったりして、いい感じ。
 
さて、隊長イチ押しのビーフカレーをオーダー。
 
凄ぇぇ〜!
ビーフがゴロゴロ入ってて、しかもトロっとろでホントに美味しい!かなり美味しい!
ビーフシチューに近いかな。
辛さの調整はせず、そのままいただきました。
マイルドです。
仕込みに愛を感じましたぜ。
 
 
で、更なる感激はサラダのドレッシングが絶品だったコト!
全員口を揃えて「美味しい!」を連発したほど。
サラダ好きのアタシにはたまらない味だった。
ホントはお代わりしたかったけど…ライスお代わりしたからね、やめといた。
 
 
帰り際、オーナーに聞いたらオリジナルの野菜・果物をブレンドしたオーロラソースとの事。
やはり人気あるんだね、ドレッシングだけのHPが存在するとの事なので教えてもらいました。
 
相当満足した我々。
 
 
二次会は和民へ。
地元の老若男女で大満席だった!
 
 
9時過ぎ、アタシとマチコちゃんはお先に失礼こいて、真面目かつ大事な密談をしに新宿へ…。
 
 
それにしても、カレーは美味かった。
多分また行く!
っつーか行きたい。
引越してから微妙に遠くなったエリアだけど、足を運ぶ価値有りだと思う。
次回は是非一品料理でコロナを呑みたい・・・。
 
 
「美味しい」と感じて食するって…シアワセ。
 
 


さてさて。
ココ2〜3日、例の身体の痛みが落ち着いてたので薬飲むのをさぼってたらば・・・
チロチロと痛みが出てきました。
もうすっかり石ころなんて放出されたと思ってたのに、まだアタシの中にいらした訳ね。

ビール呑んで縄跳びするか。
| 呑む!食う!遊ぶ! | 18:15 | comments(2) | - | ↑TOP -
大満足な件。
DVC00051.jpg
コンドルまちこちゃんが、地元・大阪より篷菜豚饅を送ってきてくれた!
DVC00052.jpgうひょーっ!
皮も肉も厚くて相当美味しいのさ。
 
先日里帰りしてたマチコちゃんから「絶対美味しいから送るねー」と言われ、楽しみにしてた肉まん。
現役選手時代から大好きだったとか。
 
 
待ってた甲斐ありだ!
 
 
今朝、たっぷり頂きましたのだ。
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 17:15 | comments(2) | - | ↑TOP -
かしこまりました。
DVC00001.jpg
護国寺と江戸川橋の間、音羽通り沿いにある『ちゃぶ屋』という店に連れていってもらった。
 
 
外観…モノトーンなラウンジ系。
中へ入ると中央に細長いコの字カウンター。スマートで黒服ちっくな店員さんの「いらっしゃいませ。こちらへどーぞ」と、さりげな〜くスマートなご案内…というよりエスコート。
 
 
フレンチ?イタリアン?
いえいえ…
ココはラーメン屋であります!
そうとは知らず入る人いるでしょー!ってくらい内外観もスタッフもラーメン臭ゼロなんだわね。
 
 
20席程のカウンターはほぼぎっしり埋まってて、JAZZが流れる中、皆さま黙々と私語もなくラーメンを口に運んでる。
 
 
水も、お冷やというよりチェイサー。ワインとか注がれちゃいそーなグラス。
 
 
MENUを見ると醤油、みそ、塩の3種類。
餃子は水餃子のみ。
 
 
アタクシは塩らぁめんってヤツをオーダー。
カウンター内には2名のお兄さん。こちらもスマートな作業。
「塩一丁〜!」
「あいよ〜!」
…ラーメン屋独特のそんな雰囲気は微塵も無い。
 
 
「お待たせいたしました、塩らぁめんでございます」
 
シンプルだ。
万能葱とガーリックスライスがこれまたさりげなく乗っかってて…
写メを撮りたかったが、とてもそんな雰囲気ぢゃない。後ろには黒服ちっくなお兄さんが立ってるし。
 
 
煮干しだしのあっさりスープで、細麺。
美味しいです。
見た目も味もさっぱりしてるけど、手をかけた仕込みが感じられます。
 
カウンターの奥はガラス張りの、厨房というよりはキッチン。とにかく和風ではないのだす。
コックコート着て、静かに水餃子を作ってますから。ラーメンDiningってーのかね、アレは。
 
 
後に知るが、かなり有名なのねココ。
アタシが知らんかっただけですが…。
「なるほどね〜。」
連れと連呼しながら帰りました。
 
いろんな店があるもんだ…。
 


| 呑む!食う!遊ぶ! | 17:41 | comments(3) | - | ↑TOP -
二日酔いのまま三日酔いへ…。
試作を終え、友達とタイしゃぶを食べに行きやした。
ホントは渋谷のバリ料理の店に予約を入れてたのに、当日の午後になって「本日お店の事情により臨時休業させていただきます。申し訳ございません」って留守電が坦々とした言葉で入ってて…びっくらこいた!
かなり楽しみにしとりましたのに…(・_・、)
 
ぢゃ、タイ料理にしますか!と、新宿へ。
何回か来てますが、いつ来ても感心するですよ、ココ。
日本人、外国人スタッフ全ての気配り・心配りが本当〜に行き届いてます。
さりげない声かけ、提供時間、笑顔等々…サービスレベルの高さは群を抜いてると思う。
 
 
料理も美味しいし!
夢中で食べて、写メ忘れちまいました…。
DVC00335.jpg
二日酔いは、食べて呑んで消すべし!って勢いでパクつきましたぜ。
 
その後は二丁目の友達の店へ。
スタッフのエイちゃんが誕生日で、女装しとった。
DVC00334.jpg
うぉぉ〜!バケモノ〜
おめでと〜
 
で、日曜日。
夕方6時まで目を覚まさず…。
せっかくの休み、丸潰れぇぇぇ。
 
 
アキバ探検に誘ってくれた福島サン、お祭り誘ってくれたマリリン…ゴメンちゃい。
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 21:51 | comments(4) | - | ↑TOP -
続く食べ物ネタ…。
日曜日。
 
雨で桜も散ってしまうだろーにな。
 
 
さて、昨夜は今年初のトペコンパンチ・カレー祭だ(主催・幹事/福島ピート幹夫)。
参加者はピート隊長、あきえちゃん、マリリン、そして初参加のコンドルまちこちゃん&ダーリン!
 
今回のカレーは池袋にある「もーやんカレー」。
アタシは野暮用でカレーには間に合わず、第二部の居酒屋から参加。
 
 
 
コレは世界の山ちゃんの手羽先。DVC00333.JPG
 


| 呑む!食う!遊ぶ! | 10:18 | comments(1) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode