しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
走ってんの?
DVC00004.jpg
クッキーさん。
 
 
ムニャムニャと何か言っていたのでジーッと見ていた。
走ってる夢とかなんでしょね。
前後の脚を動かしていた。
しかもリズミカルに。
 
 
そして、前脚を内側にガッツリ入れて丸まった。
 
 
約5分後。
小さーく「ぷっ!」とオナラ放出。
DVC00011.jpgヽ(・∀・)クサーイ♪
 
 
犬も夢を見るとか聞くけど…
どう立証したっつーのかね。
化学的に?
犬に聞いたとでも?
知りたいもんです。
 
 
クッキーさんは、寝てる時に触ろうが引っ張ろーが何しても決して「ガルゥゥ〜!」とか怒らないから好きだ。
 
そろそろ散歩へ…。
 
| 家族/クッキーさん | 09:22 | comments(1) | - | ↑TOP -
ノミとトカゲ。
暑いッスな。
 
 
海の日
祝日ね。連休といえど、給料前で身動き取れず…
 
 
昨日はクッキーさんと共同作業でノミ取りに没頭。
クッキーさんが痒い!と示した所に手を入れ、ピョンと現れるノミを逃さずプチプチやっつけ、クッキーさんに「ほれ、やっつけましたぜ」と確認して貰った後、捨てる…。
 
 
DVC00198.JPG
されるがままの後…
DVC00196.JPG
爆寝…。
 
そんな作業を半日かけてやっとりました。
 
 
今朝は友人・よっちゃんが経営する美容室へ。
ワッサ〜と伸びた髪を薄く剥いてもらい、チョイとさっぱり。
 
よっちゃんが新しく墨を入れたというので見せてもらった。
DVC00195.jpg耳の裏にヤモリ?イモリ?
 
さて、今から水シャワーでも浴びてさっぱりして、クッキーさんと昼寝します。
| 家族/クッキーさん | 13:47 | comments(6) | - | ↑TOP -
今日は何の日って…
ナントまぁ、クッキーさんの誕生日…らしい。
 
 
最近知りました。
ふと「いつ生まれたんだ?」と思って調べたら6月27日だと判明。
 
 
長いこと気にしてやらんでスマンかった…。
 
 
そーか。
そりゃめでたい!
 
 
 
プレゼントはお散歩ロングコースと山盛りの鶏肉だ!
 
朝からしつこい位に「おめでとう、おめでとう」を言ってんのに…
DVC00112.jpgおっぴろげー (−ω− )寝てばっかし。
暑いからね。
 
5歳、おめでと!
 
| 家族/クッキーさん | 14:33 | comments(4) | - | ↑TOP -
雨か…。
DVC00037.jpg
「暇ですなぁ」
「ですなぁ」
 
 
 
     
DVC00036.jpg
「腹減りましたなぁ」
「ホントですなぁ」
 
 
 
 
     
DVC00038.jpg
「我慢して寝ますか」
「そーですな」
 
 
 
 
DVC00039.jpg
・・・とか何とか思いながら、外を眺める毎日。
 
 
6月の雨はクッキーさんを更に憂鬱にさせるのである(多分)。


| 家族/クッキーさん | 00:51 | comments(6) | - | ↑TOP -
おかえりなさいまし。
ママさん、宮崎より帰ってまいった。
 
おかえりぃぃ。
 
 
仕事の為3ケ月ぷりに宮崎入り。
今までお世話になった方々へ改めてご挨拶まわりする目的もあったよーですが。
二日間で沢山の知り合いに会えて、歓迎を受けて、更に温泉にも浸かってきたらしく…リフレッシュして帰ってこれたそーな。
ヨカッタヨカッタ。
 
で、アタシの幼なじみからのお土産を受け取った。
 
 
んまーっ!
ナント…
 
DVC00019.jpgこ、コレが巷で騒がれた高級マンゴー太陽のタマゴなのだね?!
ヒジョ〜に熟々しき重み。
甘い!ホントに甘くて・・・おいちい!!
卓代、ありがと (´Д⊂ヽウェェェン


そしてコレはママさんが買ってきた京屋酒造の芋焼酎河童の誘い水時代蔵
DVC00022.JPG

河童の誘い水2006年モンドセレクション最高金賞受賞商品
早速ひとくち・・・。

(゚Д゚ )アラヤダ!!
美味いではないか!!
まろやかとはこういう事なのだね。
ロックだとスグに水で薄まっちゃうのでストレート飲みがお勧めッス。

さすが宮崎、味までおもてなし度バッチリでありますな。
お土産話聞いてたら行きたくなった!






| 家族/クッキーさん | 01:32 | comments(4) | - | ↑TOP -
いってらっしゃいませ。
DVC00012.jpg
今朝、ママさんが仕事の為宮崎へ出発。
 
 
アタシってば、羽田まで見送りするつもりだったけど…
飛行機に乗りたくなるし羨ましいし悔しいので駅までにした。
空港行ったら飛行機乗らないと気が済まないし…。
いいな!いいな!
宮崎はすでに暑いってさ!
 
 
クッキーさんは玄関でお見送り。
 
家人は勿論、家を出入りする人全てには必ず握手(いわゆるお手のロングバージョン)をするのが子犬時代からの決まりゴト。
 
渋々、ママさんに握手。
イッテラッシャイ…」
なんか、憮然とした表情で握手。
DVC00014.jpg
普段ゴハンくれて散歩してくれる人と、しばしのお別れ。
何か雰囲気で察したんでしょーな。寂しそ〜&かなりムッとしてますけど。
 
 
留守友がアタシぢゃご不満のようでございます。
辛抱してけ〜れ!
 
 
| 家族/クッキーさん | 12:25 | comments(0) | - | ↑TOP -
今朝。
DVC00009.jpg
ねーねー、クッキーさん。遊ぼーよ。
 
 
 
 
DVC00010.jpg
ねぇってばー。起きてー。
 
 
DVC00011.jpg
……。
 
 
 
DVC00012.jpg
もー、いいや。
おやすみ (゜゜)ツマンネ
 


| 家族/クッキーさん | 10:29 | comments(4) | - | ↑TOP -
激しき抵抗。
クッキーさん、年に1度の狂犬病予防接種を打ちに行くの巻。
 
 
日曜昼、小雨ちらほらの中ママさんと共に近所の動物病院へ向かう。
クッキーさんはただの散歩と思い込んでるから尻尾プリプリである。
 
 
しかーし!
病院の入口に着いた途端「?!」となって激しい動揺。
前後の脚すべて床につけた状態で歩腹前進気味に逃げよーと必死。
 
ただでさえ引っ張る力が強いけど、更なるパワーを振り絞っての抵抗だ!
 
 
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィ!!
何Gかかってんだっ?!ってくらいの力で逃げよーとしたです。
 
「クッキーちゃーん、中へどーぞ〜」
 
 
ココは女性獣医さんで、みーんな若い女性助手のおねーさんだ。
でもって、優しい。
クッキーさんが床にへばり付いてる時、我々を気遣ってくれてたりして…ペットにも飼い主にも安心を与えてくれる雰囲気だ。
 
 
さーて、予防注射の前に体重を測りまーす。
暴れると思いきや、台の上に上がったら震えながらもおとなしくなった。
 
諦めたか?
 
16舛任靴拭
体温は39度。チョイ高め。
これは興奮してるからとの事。
肛門から体温計を入れられてる間、ビックリして目を全開のままフリーズ…。
 
その後、首をつまみ一瞬で注射は終了。
針を刺す時、緊張しすぎて気付かなかったらしい。
先生が「はい、終わりだよ〜クッキーちゃーん」と言うと安心したのか丸まってた尻尾をフルに動かし始めた!
 
先生に言われた一言…
「わかりやすいコですねー」
 
 
はい。
その通りでございます。
 
 
宮崎にいた頃も病院はキライだったみたいだけど。
多分、引越してきた時のトラウマではなかろーか。
 
上京初日、飛行機で羽田に降り立ち、そのままペットショップで二日過ごした。
また預けられると思ったんぢゃないかな。
もしくは捨てられるとか…。
 
 
 
ビビりめ。
あたしゃクッキーさんと一緒に住む為にどんだけ家探ししたと思ってんだよ。
手放す訳なかろーが。
 
 
病院を後にして、帰り道我々に飛び付きながら家に向かう姿を見て「カワイイ奴め…」と愛しさ倍増。
 
ウチに到着。
DVC00272.JPGそーいえば、先生が「注射の後、副作用でもしかしたら吐いたり下痢をするかもしれないので、あまり続くようだったらまたいらしてください」と言ってたけど…
 
 
かなり元気である。
 
 
 
はい、お疲れさん。
 
| 家族/クッキーさん | 09:27 | comments(6) | - | ↑TOP -
クッキーさんの日常。
朝5時半起床。
横で寝ているママさんの頭に前脚を置いて、目が覚めるのをジーッと待つ。
 
 
「時間です。行きましょーよ」
そんな顔して散歩に誘う。
 
 
帰ってきてゴハン食べて、陽の当たる窓際で外を見ながらひなたぼっこ。
DVC00361.JPG
9時から11時半まで、2階でひたすら眠る。とにかく寝る。
DVC00360.JPG
お昼。
2階でおもちゃで遊んだり考えゴトしたりして過ごし、たまに布団の上でエクソシストの如く暴れた後、また眠る。
 
 
夕方4時。
玄関にて、仕事に行くアタシを上目がちな視線で見送る。
その後はママさんの「行こうか?」のひと声をひたすらジーッと待つ。
 
 
5時頃、ママさんが立ち上がるとお散歩の合図(と思い込んでるらしい)。
DVC00362.JPG
散歩?!
 
 
しかし雨の日はショートコースだ。かなり不服なんでしょ。
風呂を出た後、再びエクソシストな御様子でひと暴れ。
 
 
ゴハンを食べて、夜9時には2階へ上がり、寝ます。
DVC00359.JPG
はい、おやすみ。
 
| 家族/クッキーさん | 12:21 | comments(4) | - | ↑TOP -
早朝、神社にて。
080228_083710.jpg
散歩中。


前方の鳩に体当たりで朝の挨拶をしよーと必死なクッキーさん。



逃げられました。
| 家族/クッキーさん | 17:41 | comments(0) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode