しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
Surprise
昨夜、突然やって来てくれた福島ピート隊長
DVC00143.JPG
わざわざスンマセン。
「おめでとう」と手渡してくれた佐野量子サマーコンサートTシャツ
 
佐野量子ぉ〜?!

なんでー?
 
むかーし、お仕事で携わった時の物なんだって。
ある意味プレミアもんぢゃん!
さすが、福島さん的プレゼントだ。
そして、塩ちゃんこ鍋をガッツリ食べてってくれた。
ありがとう!
9月の単独LIVE、絶対行くよー。頑張ってネ (゚∀゚)ノ
 
 
約2時間後、更なるトペコンパンチな面々がやって来たから本気で驚いた。
前日に、知らない名前で予約を入れてたから気付かなかったよ。。
まさかトペだったとは…。
 
ノリ、あきえちゃん、リコちゃん、トモ部長…。
サプライズすぎて嬉しかったぞ!
DVC00141.JPG
暗くて写らんかった…。
ピート隊長同様、こちらさん方も塩ちゃんこ鍋。
 
リコちゃんは初めて来てくれた。
入口でリコちゃんを見た時、なんかチョビっと涙出そうになったし。
なるほど。
歳を取って、より一層涙もろくなったか、自分…。
 
 
みんな忙しいのにね、ホントにアリガト。
 
そーいえば…
朝起きたら、ママからの手紙がテーブルに置いてあった。
DVC00142.JPG
アタシの似顔絵らしい。
ヮ(゚д゚)ォ!


なんか…怖いんですけど。
 


| TOPE CON PUNCH! | 02:14 | comments(4) | - | ↑TOP -
ピートちゃん。
福島ピート幹夫氏のバンド、KILLING FLOORのLIVEへ行ってきやした。
高円寺「SHOW BOAT」にて。
DVC00131.JPG
 
実は遅刻した!
大幅に遅れて行ったアタシ。
半ば諦めムードのまま会場へ足を入れたけど…
 
 
間に合ったー!
スタートが遅れてたらしいので、何とかセーフ。
 
 
福島さんがリーダーを務めるKILLINGのライヴ、実は初めて拝見した。
長い付き合いなのに…。
他のプロジェクトのライヴへはお邪魔しとったがね、なかなか行ける機会がなかったとです。
 
 
カッチョいいわ、やっぱ。福島さんの誠実さとホンワカさが渦を巻くサックスには改めてシビれたし、関クンの脳天突き抜けるよーなトランペット、たまらん。中里氏の竹をパンパン切り裂くよーなドラムも刺激的だ。
 
以上の3名は、トペコンパンチでお世話になってるので旧知の仲ですが、他メンバーの方々も素ん晴らしいプレイヤー!
 
 
またひとつ、愉しくて刺激的な財産を得た気分…。
 
DVC00129.JPG本番終了。
1時間近いステージを終え、酒(焼酎薄目だな、多分)を手にする福島ピートちゃん。
来週のカレー祭りで会いましょう…。
 
| TOPE CON PUNCH! | 11:16 | comments(0) | - | ↑TOP -
おめれと〜!
6月のHappy Birthdayなトペ・メンは・・・

RICOちゃん。6月4日。
トペコンパンチ以前にやってたバンドの仲間です。
初めて会った時のリコちゃんは19歳だった!!
今は・・・何歳か知らん(ってことで)。
すました顔して熱いブルースを奏でるギタリストなのだよ。


そしてNORIが6月6日。

NORIのヴォーカルは、アタシの音楽人生の中で波動と鼓動が一致した数少ない魂の唄声・・・と思う(勝手に)。

出逢えた事に感謝を込めて・・・
オメデトチャ━━━━ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ━━━━ン!!!!
| TOPE CON PUNCH! | 01:37 | comments(4) | - | ↑TOP -
今宵のお客さま。
宵の口、一人でフラ〜ッと店に寄ってくれたのは福島ピート幹夫氏。
 
会うのは2月15日の福島さんのBirthday Live以来だ。

こにゃにゃちわ。

いらっしゃいましー。

赤坂での友達のライブに行った後、顔を出してくれたのだわね。
 
 

 
 
ちょうど暇だったからね、カウンターに座った福島氏とちょっとしたトペ裏話で盛り上がった。
 
かなり盛り上がった!
肺が痛いくらい笑ったぞ、仕事そっちのけで。
 
 
楽しい時間は過ぎ、シンデレラの如く終電で帰っていった…。
 
 
焼酎とヌイグルミが妙にマッチしとった、コノ人。
DVC00313.JPGまた今度ゆっくり来てね。
 
 
ピート氏のソロアルバムのご紹介を…。
 



福島幹夫ソロアルバム
     【DDP−003 定価500円/全6曲】
うなるSax,華麗(カレー)なサウンド!
多彩な参加ミュージシャン達との競演、ピートな世界が詰まった作品。
6曲目は銭湯で収録された(!)という、その名も「ナチュラルエコー」。
| TOPE CON PUNCH! | 01:39 | comments(2) | - | ↑TOP -
そーいえば、Cafe にて…。
080215_175455.jpg
15日の福島ピート幹夫御生誕祭ライヴ前。
 
我々の出番は20時前後ってな話だったんで、トペコンパンチーズ♀8名はフ〜ラフラと下北沢南口商店街を徘徊。
 
 
,腹空いてるけどそんなには食べません組、軽くお腹に入れます組、お腹も空いてるしビールも飲みます組…と、様々であった。
 
 
ホントは本番前にしっかりたっぷり腹ごしらえはしないものなんだろうな。
でもアタシはです。
 
 
で、結局2名が沖縄そば屋、アタシを含む6名はCafe的ところへ(店名わからん)。
 
 
多分アタシ一人ぢゃ絶対入らないであろう小洒落たキラキラした店だ。
店としてフレンチなのかアメリカンなのかよく掴めないインテリアとBGMだったけど、店員のおねーさんはカワイイ!
 
あまりCafeとか入らないであろう面々。
おねーさんに、メニューについてかなり質問攻めを浴びせましたよ。
まるで父母会やママさんバレーの帰りにお茶しに寄った的雰囲気。
「コレって何ですか?」
「どれくらいの量です?」
「あ、ソレやめてこっちにして下さい」
「あ、コロナ2本こっちぃ〜!」…とかね。
 
ま、いい歳こいてますからそんな感じ。
オバタリアン化した我々の問いにイヤな顔ひとつせず丁寧に答えてくれた店員のおねーさん、アリガトーなのだ。
 
080215_180609.jpgアタシが食したトマトのパスタ。ボリュームありました。
もち、一人でぺろりんちょ。
美味しかったよ。
 
 
ぺらぺら話しながらCafeの一角を占拠。
そーこーしてたら、ふらりと我々のテーブルに福島ピート隊長が一人で食事しにやって来た。
今度は7人でペラりんこゲラりんちょ、楽しく歓談。
 
御生誕祭LIVEのスタート時間が近付き、店を出る事に。
 
会計を済ませてから店内が混雑してる事に気付いたほど、トペのテーブルは賑やかだったのでした。
 
おしまい。
 


| TOPE CON PUNCH! | 07:29 | comments(2) | - | ↑TOP -
HAPPY!LUCKY !FUNKY!
080215_194547.jpg
我がトペコンパンチSax担当兼カレー隊長、アタシにとってはヲタもだちとしてお付き合いさせていただいてます福島ピート幹夫氏。
 
のぽぽ〜んとした風貌ながら迅速な行動、そしてマルチプレイヤーとして数多くのミュージシャンとの交流があり、それはも〜驚きのネットワークを持つ彼ですが…
そんなピート氏、40歳BirthdayLiveをやったわけですよ。
しかも第1部は10日に渋谷QUATTROで、第2部を誕生日当日の昨夜、下北沢440で。
 
福島さんが絡むプロ・アマ問わずの超〜個性的なミュージシャンが集結したっつー話です。
我々もお招きいただきまして、2曲ほど演らせていただきやした。もっちろん、ピート氏のソロ吹き参加有りで。
 
 
福島さんの言葉…
「知り合いよりも友達増やそう!」があちこちで繰り広げられてたな、自然と。
アタシは昨年、福島さん絡みのLIVEを見に行った際におぉっ!と感動し一度お話してみたいなぁと思ってたフルート奏者のかずみんぐちゃんを紹介してもらいまして…。
それだけでもHAPPYなのにこの日はいろーんなLUCKY&HAPPYを吸収できたス。
 
 
今回、我々トペコンパンチはいつもよりは少ない8名での参加でやんした。
 
 
歳を重ねる毎に、LIVEをやる度にメンバー間の愛とパワーが熱くなるとはコレ如何に…。
 
大好きな仲間でございます。
 
ピート隊長も大好きだー!
 
 
隊長とは近々、神保町へ昭和アイドル写真集探索,秋葉原のメイドカフェへ社会科見学に行く予定だ。そして帰りにはきっとカレーを食すであろう…。
 
 
 
ま、そんな訳で楽しい時間をみんなで共有出来た金曜の夜でした。080215_234846.jpg福島さん、おめでとーっ!
 


| TOPE CON PUNCH! | 22:52 | comments(2) | - | ↑TOP -
トペ初期フライヤーが懐かしい件
080205_144036.jpg
引越すといろんな物がわんさか出てくる訳でして…。


コレは1999年春のLIVE告知用チラシの、何故かカレンダー仕様。
誰かが記念に作ってくれたのか?記憶はございまへんが…
当時さりげなく評判だったイラスト入りです。


自分で言うのも何だが…
相当うまく描けたと思われる。
四人ともかなり似てるし。

11年前ね。
絵もまだ若いっちゅー話です。


そんな訳で、今年は熟したトペコンパンチを楽しみたいと思いますから。
| TOPE CON PUNCH! | 15:07 | comments(4) | - | ↑TOP -
勢揃い!
080203_161811.jpg
昼から代々木のスタジオでリハでございました。
 
でしたねー。
すっ転びそーになりながら、テクテク向かう所処に雪ダルマが…。
 
さてと!
15日のLIVEも近付き、リハは残すところあと2回。
今日は当日出るメンバーが全員集合したのであった。
 
080203_122826.jpg
やぁ!チャコちゃん。
今回はモーリーも参加だから久々揃ってのダイナマイトChorus復活やね。ヨロシクです。
 
080203_130025.jpg総勢8人。
15日は女だらけで参加させていただきます。
 
音もまとまってきた訳で、今日も楽しくPlay That Funky Music!でありました。
 
 
勿論、帰りは飲みに行ったとさ。
 
 
| TOPE CON PUNCH! | 21:57 | comments(2) | - | ↑TOP -
トペ、 COUNT DOWN の件。
午後からリハでやんした。
来月の福島ピート幹夫BirthdayLIVEまで約1ケ月だ。
 
 
今日スタジオ入りしたのは6人。全員ではない。
というか、実は当日出れるかどーかわからんメンバーが2〜3人いるんだな。
でも、リハはあと2回。
ま、何とかなるでしょ!
 
 
音合わせしながら他メンバーと連絡を取るRICOちゃん。
080113_141453.jpg久々の音合わせ、楽しかったわ〜!
 
少々リズムにグラつきのあるアタシ。
すんまへん、練習しやす。
 
それにしても…
 
やっぱ好きだな、トペコンパンチ…。
 
 
ババアになっても確実に続くであろうナンチャッテSOUL魂。
大事にしていこう……。
 
 


| TOPE CON PUNCH! | 19:20 | comments(2) | - | ↑TOP -
コトヨロな会
080106_212715.jpg
ごきげんですばい、あきえちゃん&ノリ
 
 
さて、恒例トペコンパンチ新年会〜!
 
 
いつもより少なめな集合でしたが、トペKIDS合わせて総勢12名。
 
いつもお世話になっております、『かなえ新宿靖国通り店へ。
 
 

刺盛、美しいスな。
080106_180819.jpg案の定、音楽の話はさほど出てまへん。
いつもの事ですがな。
 
広い座敷を用意してもらったのでお子様方、大喜びだ!
 
 
急な打ち合わせでお台場に飛んだトモちゃん、レコーディングで来れなかった福島カレー隊長、また今度!


| TOPE CON PUNCH! | 00:20 | comments(6) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode