しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< 第3回トペ・カレー祭 | main | 喫茶「ポエム」にて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
歯痛になったらきんどーちゃん。
痛い。
イタイよ、かなり(>_<)
相当イタい(ノ_・。)
 
 
右上奥歯。
親不知?
歯に詳しくないのでやんすが、先週から疼きだしたよ。
 
昨日の夜は仕事にならず。合間見ては氷巻いたタオルあててしかめっ面してました。
あまりの激痛に痛み止め乱用、終いにゃ胃が痛みだす始末だ。
 
 
トホホ。
そーなる前に歯医者行きなさいって話だけど…
前回の悪夢が脳裏をよぎるのだ。
 
 
去年だか今年始め、左下奥の虫歯が痛くてグラグラしてたので、近所のクリニックへ駆け込んだ。
いつもギリギリになって泣きつくアタシを優しく迎えてくれる歯医者さんです。
女性医院長。
マカロニほうれん荘のきんどーちゃん(わかるかね?昭和のマンガだす)と赤木春恵が合体したよーな風格ある先生だ。
最良の方法での治療を選択してくれるし、歯科助手さん達も皆さん温かい方々だから、安心して通える歯医者さん!
 
ただ、前回の虫歯ん時は、かなり悲鳴をあげてしまったからなぁ…。
 
 
アタシのグラグラな歯を見たきんどーちゃん。
「コレは麻酔しても効かないし何度も打ちたくないなぁ。よし。一瞬で終わらせるからさ、このまま抜いちゃおう!ちょっとだけ我慢するんだよ。ガンバレ!」
 
麻酔無しかぃ?!
 
 
しかしアタシはきんどーちゃんに身を委ねた。
 
あのですね、一瞬といえど最初はグイグイひねる訳ですよ。
脳みそまで歯を引っ張る感じがして、あの痛みは言葉では伝えらんない。
んぎゃ〜っ!と、きんどーちゃんの袖を持つ。
皆さんアタシを押さえつける。
凄い絵図だったと思われマス。
 
 
かなり泣き叫んだけど、きんどーちゃんの処置は素早く的確だ。
痛みはすぐに治まった!
 
信用してるけど、また麻酔無しだったらなぁと思うと腰が引ける。
 
今日はあまり痛くない。
歯痛って結構一日おきだったりするよね。
近々行かなきゃだわ…。
 
 


| その他出来事 | 12:31 | comments(2) | - | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 12:31 | - | - | ↑TOP -
私も2年位前に親不知抜いたわ…。最初麻酔が効かなくて、2日後くらいにもう一回行って抜いたのさ。お察しするわ。それよりも私が引っかかったのは“きんどーちゃん”。あらあらや〜ね〜、トシちゃん感激!…今このふたつのフレーズが頭の中で渦巻いてます。赤木春恵ときんどーちゃんって何か共通するものがあるね。(赤木さんに失礼か…)
| つるちゃん | 2007/11/27 1:19 PM |
★つるちゃんへ
さすがはキミだ。
きんどーちゃんといえば「あらあらや〜ねぇ」です。小さい頃から、きんどーちゃんの実写版やるなら赤木春恵先生しかいないと思ってます。
ところで歯は命。
歯と頭が痛いとナンも出来まへんな〜。
| SHIO-CHAN | 2007/11/27 1:25 PM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode