しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< おっさん的な夜。 | main | メロン記念日 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
カレーを食した件。
DVC00151.jpg
なんでしょね、近頃の蒸し暑さは。
 
東京の暑さはジメジメし過ぎでしょ。
夏は好きやけど、東京のヒートアイランドっぷりは苦手だ…。
 
 
それなのに。
いや、こんな汗だくな日々だからこそ…
トペコンパンチ(ごく一部)メンバーによるカレー祭
 
 
祭といってもね、福島ピート幹夫カレー隊長が厳選した都内のカレー屋さん巡りをする会ッスね。
つまり、カレーをみんなで食べに行きましょーよ!な集まりです。
 
 
先日は隊長の地元・幡ヶ谷へ。
商店街の横道をツツツッと入った角地にある『カリヒオ』
DVC00155.jpg
今回は、隊長を筆頭にアタクシ,あきえちゃん&相方,トモちゃん,マリリン,コンドルまちこちゃんの総勢7名。いつもの顔ぶれ…か。
 
 
DVC00154.jpg
メニューが豊富。
店内は爽やかなCafe系ちっくで、アタシ好みのハーレーダビッドソンのポスターがチラホラあったりして、いい感じ。
 
さて、隊長イチ押しのビーフカレーをオーダー。
 
凄ぇぇ〜!
ビーフがゴロゴロ入ってて、しかもトロっとろでホントに美味しい!かなり美味しい!
ビーフシチューに近いかな。
辛さの調整はせず、そのままいただきました。
マイルドです。
仕込みに愛を感じましたぜ。
 
 
で、更なる感激はサラダのドレッシングが絶品だったコト!
全員口を揃えて「美味しい!」を連発したほど。
サラダ好きのアタシにはたまらない味だった。
ホントはお代わりしたかったけど…ライスお代わりしたからね、やめといた。
 
 
帰り際、オーナーに聞いたらオリジナルの野菜・果物をブレンドしたオーロラソースとの事。
やはり人気あるんだね、ドレッシングだけのHPが存在するとの事なので教えてもらいました。
 
相当満足した我々。
 
 
二次会は和民へ。
地元の老若男女で大満席だった!
 
 
9時過ぎ、アタシとマチコちゃんはお先に失礼こいて、真面目かつ大事な密談をしに新宿へ…。
 
 
それにしても、カレーは美味かった。
多分また行く!
っつーか行きたい。
引越してから微妙に遠くなったエリアだけど、足を運ぶ価値有りだと思う。
次回は是非一品料理でコロナを呑みたい・・・。
 
 
「美味しい」と感じて食するって…シアワセ。
 
 


さてさて。
ココ2〜3日、例の身体の痛みが落ち着いてたので薬飲むのをさぼってたらば・・・
チロチロと痛みが出てきました。
もうすっかり石ころなんて放出されたと思ってたのに、まだアタシの中にいらした訳ね。

ビール呑んで縄跳びするか。
| 呑む!食う!遊ぶ! | 18:15 | comments(2) | - | ↑TOP -
| - | 18:15 | - | - | ↑TOP -
かなりお近くにいらしていたのですね。
幡ヶ谷のどこにあるのだろう…食べたい。

薬は最後まで、きちんと飲みましょう!!
| TIGER | 2008/07/10 2:37 PM |
★TIGERさんへ
今度一緒に行きまひょー!
カレー祭りにも参加してくださいね。
カレーを堪能して喜ぶ会です・・・。
| SHIO-CHAN | 2008/07/10 5:14 PM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode