しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< 夕刻。 | main | なるほど副都心線。 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
張り切ってどうぞ。
きのう夢の中で、小学校の校歌を大声で歌ってて、起きたらかなりの疲労感があった。
 
 
何をあんなに張り切って歌う必要があったんか…。
 
 
熱唱してたのは、入学から一年間しかいなかった世田谷区立桜ヶ丘小学校の校歌だ。
 
振り返れば、小学校は3回転校したけど、覚えてる校歌は夢に出てきたヤツと4年生までいた北九州市立足原小学校の校歌のみ。
その後卒業までいた宮崎市立宮崎南小学校から中学(2回転校)、下北沢の某私立高校まではまっっっったく思い出せなーい。
 
 
在校年数が短くて小さい頃ほど記憶ってあるもんだな。
確かに、流行った曲とかも昔の方が覚えてるね。
ベストテン世代の方々は、毎週同じランキングを洗脳の如く見聴きしてた訳だし。
 
ま、昔は名曲が多かったっつーのもあるが…。
 
 
みんなは校歌って覚えているモンだろーか。
 
 
 
しかーし何故、昨日いきなり校歌が出てきたかは謎。
 
 
今日は暑いな…。
DVC00163.JPG
| 自分のこと | 11:57 | comments(2) | - | ↑TOP -
| - | 11:57 | - | - | ↑TOP -
♪さーくらー さーくらー さーくらがーおかのしょうがっこー♪ ですかね?
| おとやん | 2008/07/13 9:47 PM |
★おとやんさんへ
そうっ!それです!
キミは誰だ?!
わざわざありがとうごぜぇますだ!
アタシは1番のみフルコーラス歌えます。
懐かしいな〜(゚-゚)
| SHIO-CHAN | 2008/07/14 6:41 AM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode