しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< こうも暑けりゃ… | main | 凄いよ、みんな激しいよっ! >>


| - | | - | - | ↑TOP -
POLICEな1日。
引越してからだいぶ経つのに、免許証の住所変更をしていなかった。
 
 

しかも今月は更新だから。
やっと少し焦ってきたので近所の警察署へ向かった。
 
 
家を出た瞬間、汗がボタボタ落ちてくる。
 
(ノ∀`)暑スギルデナイノ…
 
 
途中、交番前で警官3人が集まって何かをジーッと見ていた。
 
獲物発見スか?
DVC00170.jpg
それにしても、警察・消防は重装備だから大変だな…。
ご苦労さまでございます。
 
 
そんな実物ピーポくんたちを通り過ぎ、目的地の大※警察署へ到着。
 
ハンパなくデカいピーポくんが受付カウンターでお出迎え。
さすがに写メする雰囲気でもないので諦め、住所変更届け用紙に記入。
 
年配(ベテランというべきか)の優しいんだか冷たいんだか判断しづらい表情の婦警さんが対応。
 
「引越しからだいぶ経ちます?」
「は、はい。すみません…」
「それにもうすぐ免許更新ですね。違反はあるの?」
 
 

 
違反なんか無いもん、最近乗ってないし……とは言わず「はい、ありません」と返し、ひとまず手続き終了。
都庁で更新出来るっつーので、近々行かんといかん。
 
 
たまに警察くると無駄に緊張するな。
サードウォッチ』マニアでNYPDに憧れる身としては、地味な日本の警察の雰囲気は物足りない気もするけど…
引き締まる思いで署を後にしました。
 
ピーポくん欲しい…。


| その他出来事 | 17:21 | comments(2) | - | ↑TOP -
| - | 17:21 | - | - | ↑TOP -
それはそれはお疲れ様でした。
ピーポくん、元祖ゆるキャラだね。てか、その昔みうらじゅん先生が「へんキャラ」とかゆってたやつですな。
で、三人のリアルピーポくん達は何を見つめてたんだろ?
| ふっつぃ〜 | 2008/07/18 3:33 AM |
★ふっつぃ〜へ
宇宙警察ピーポくーん!
彼の家族、みんな同じ顔だよね。
ゆるすぎて、いい。
前はストラップとかいろいろ持ってたけどどっか行っちゃった。
ぬいぐるみ欲しいな。
どーせクッキーさんにやっつけられちゃうだろーけど…。
| SHIO-CHAN | 2008/07/18 5:30 AM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode