しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< ダメだこりゃ。 | main | 何かとビミョーな日だった件。 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
見つめないで…。
昨夜も終電で帰れた。
というより、帰ってきちゃった。
 
肩凝りと頭痛がしてね、チョイと具合が良くなかったから(今は平気)。
 
 
帰り道、駅前の坂を下ると空き地がありんす。
夜中は野良にゃんこ達の集団が遊んでます。
 
 
子にゃんこが3匹。
親にゃんこが見守る中、子にゃんこ軍団はそりゃもう自由自在に跳びはねていたのだ。
 
「こんな夜中に元気だねぇ」
Jumpingにゃんこをしばらく見ていた。
 
そーしましたら、軍団から2メートルくらい離れた所にポツンとしている子にゃんこがいた。
 
 
近付くと、体制をコチラに向き返してアタシをジーッと見る。
 
「どーした?遊ばんの?」
「んみゃ〜」
「仲間ハズレなん?」
「んみゃ〜」
 
他のコはアタシを警戒して集団でかたまって凝視する中、一匹だけアタシの問い掛けに全て「んみゃ〜」と応えてくれる。
 
 
かなりカワイイ!
本気で連れて帰りたい勢いだったけど、我が家には猫を苦手とする先住者・クッキーさんがいる。
ヤキモキ妬くだろーしなー…。
 
 
人間を怖がらないから仲間ハズレなのか?
しかもアタシの目の前に来てジーッと見つめるぢゃないのよ。
 
こーゆー見つめられっぷりには滅法弱い。とろけそーだ

ヽ(∀°)LOVE!!
 
 
しかーし、我慢。
 
「ゴメンよ。ウチにはクッキーさんがいるからダメなんよ」
「んみゃ〜」
「ノミに気をつけてね」
「んみゃ〜」
 
 
何を言っても返してくれるね〜。人間は勝手に都合よく解釈するからな。
実はなーんの意味もない返事かもしれないし。
 
 
小さい頃飼ってた♂にゃんこ・ペペに似てたな。
ペペだったりして…。
 
 
うしろ髪を引かれながら、坂道を下る…。
 
 
ウチに着いた。
半目で寝ぼけながら中途半端に尻尾を振るクッキーさんが出迎えてくれた。
子にゃんこなんぞ抱っこして帰宅したら穏やかぢゃない事になってただろーな!と。
 
 
今夜もあの空き地に寄ってみよう…。
 


| その他出来事 | 08:50 | comments(2) | - | ↑TOP -
| - | 08:50 | - | - | ↑TOP -
もー、こーゆーの気になりだしたら止まらない、よね。
| ふっつぃ〜 | 2008/07/26 2:24 AM |
★ふっつぃ〜へ
キミも見つめられたらとろけるタイプだな。
しかし、子猫のジャレ合いっつーのはホントにカワイイのぅ!
| SHIO-CHAN | 2008/07/26 10:27 AM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode