しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< 見つめないで…。 | main | 相当癒されちゃった件。 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
何かとビミョーな日だった件。
夕方、仕事行く前に微妙な用事で微妙な場所に行ったのでタクシーに乗った。
 
乗車して行き先を告げた途端、運転手さんが「ワタクシは都バスの運転手なので道には詳しいんです」と丁寧な口調で話し始めた。
 
「えっ?!タクシーとバス、両方されてるんですか?」
「いえ、定年退職しまして今は月に8日間だけタクシーをやっておりますが、バスは38年勤務しておりました!」
 
 
あ、そーゆー事ね。
 
年金貰ってるからあまり働けないけど、かつての上司に誘われて断れず、のんびりやってるらしい。
DVC00011.jpg
さてメールでも打とうかなと思ったら、運転手さんの昔話が始まった。
相当車が好きらしく、昭和30年代には車で京都や箱根に行ったとか、中央自動車道がまだ出来てない頃はどうだったとか、青梅街道の歴史についてやら…丁寧に詳しく話してくれた。
 
初めは「へ〜!そーなんですかー」と聞いてたけど、走りながら「うわ!懐かしいなー。このビル。ココはワタシがスカGを乗り回してる時にですね…」「あー、このホテルのレストランにはケン坊と行きましたよ」「昔はですね、日産の車全て買いましたよ。あ〜、懐かしいなー。楽しかったなぁ」…と、止まらない思ひ出話の機関銃トーク。
 
段々訳がわからん内容になり、終いには家族の職歴や性格、今の趣味とか身内ネタを話すもんだから…
めんどくさくなってきたので、後半は「ほー」とか「んへー」とか適当に返事してしまった。
運ちゃん、スマン。
でもイイ人だった。
 
 
 
夜。
店にコンドル姐さんが友達を連れて食べに来てくれた。
賑やか〜!
泡盛、焼酎…グイグイ飲み干す姿は見ていてきもちイイですな。
お土産に靴下をくれた。
嬉しいぞ、こーゆーの。
DVC00022.JPG
でも、いつ履こーかいな…。
アタシもーすぐ四十路だが抵抗なく履く事でしょう…。
 
 
で、夜ゴハン。
DVC00016.JPG
胡瓜トマトのナムル。
胡瓜大好きー。
何なら胡瓜から生まれて胡瓜として過ごしたいぐらいだ。
 
 
そして、何十年ぶりかに作ったよ、コレ。
DVC00010.JPG
てるてる坊主
でもみんなに「キモチわりぃッスよ」って言われちまった。
作り方覚えてないからね、許せ。
 
今日は東京湾で船に乗って、羽田沖から飛行機見る予定。
だから晴れてくれ〜!ってコト。
 


| その他出来事 | 08:39 | comments(2) | - | ↑TOP -
| - | 08:39 | - | - | ↑TOP -
アタシは、身内の病気の話をする運転手さんに遭遇したことがあるぜ。あれはまいった(^-^;

しおちゃん、キュウリ!アタシ、トマトだな!キュウリも大好きだけどトマトはもっと好きだー
(≧v≦)

でわ、楽しい休日を。
| ふっつぃ〜 | 2008/07/27 3:02 AM |
★ふっつぃ〜へ
無愛想な人も嫌だけど、お喋りしすぎる運転手さんというのはヒジョーにめんどくさい。空気読んでほしい時が多いスなー。
楽しそうに話してたから邪険に出来ず…。
ただ、ケン坊って誰だよ?って感じ。
| SHIO-CHAN | 2008/07/27 10:22 PM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode