しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< Excite! | main | どんなかな。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP -
巻き添えくらった件。
終電でいつもの駅に到着。
地上に上がって駅の斜め先にあるコンビニでタバコ買って帰ろうかなぁ…としたら「おい、ちょっとお客さん!」と叫ぶ声。
 
 
ナンダどーした?
 
 
よく見ると、足早に歩く若い男女をタクシーの運転手さんが追い掛けて、車を二人に横付けした。
車外に出て必死に呼び止めるけど、振り向きもせず二人は逃げるよーに先を急いで歩いている。
 
 
無賃乗車ってヤツか?!
 
 
よくわからんけど、アタシが入ろうとしたコンビニ前で3人が言い争いを始めちゃったのだ。
 
男女は20代後半くらいの会社員風。
タクシーの運転手さんは40代後半くらい…かな。
 
アタシはコンビニに入りたいけど、なんか段々揉み合いになってきて騒ぎ出したし、なんか若い二人を汗だくで捕まえてる運転手さんが心配になってきた。
何で騒いでるかというと、男は運転手さんを殴ったらしく、更に携帯電話を折って壊したようで…。
 
 
こりゃ事件ぢゃん!
…とか思ってたら運転手さんと目が合った。
「すみません!ワタシ携帯壊されたんで警察呼んでもらえますか!?」と言われ「は、はい!」と110番通報。
 
 
以下、アタシと警察のやり取り。
「はい警視庁。事件ですか、事故ですか?」
「どちらかというと事件ですかね。タクシーのトラブルみたいです」
「危険な状況ですか?例えば凶器が見えるとか…」
「いや、それはないですけどね、運転手さん大変そーなんで早く来て下さい」
「場所はどちらですか」
「●※☆駅の真ん前です」「何区ですかね?」
「(そんなの調べてくれよとか思いながら)※☆区です」
 
 
電話を切った。
で…
なかなか来な〜い。
 
外に出てきたコンビニのおばちゃんが「遅いね〜。待ってる間になんかあってもおかしくないよね」と。
 
 
通報から10分くらいしてパトカー2台到着。
 
DVC00265.JPG
 
気がつけば、あんなに沢山いた目撃者(野次馬含め)がだーれもいない!
アタシと同じタイミングくらいで目撃していたと思われる男の人とアタシの二人だけだ。
 
とりあえず見たままをピーポくんに説明。
名前、住所、それから生年月日まで聞かれたぞ。
ぢゃ、アタシはこれで…と帰ろうとしたら引き止められた。
「あのですね、実はココの場所は微妙な区域でして、今から◆※警察も来るのでもう一度説明していただけますか?」と言う。
 
え〜。
帰りたいぃぃ(・_・、)
だってもう午前1時に近いのだぜー。
 
 
協力はしたいと思うけど何でまた説明?
 
 
つまり所轄問題ね。
区域の中間で起こった為に二つの警察署が駆け付けた訳で…。
ま、いろいろあるのでしょー。
また最初から説明した。
 
 
しばらくして、汗だくの運転手さんがホッとした表情でアタシのところにやって来て事情を話してくれた。
 
まず、繁華街で二人を乗せて目的地に着いた。
支払いはカードだったので男性にサインを貰おうとしたら連れの女が車内シートにゲロりんちょ!
サインもせず嘔吐もそのままで車を降りて逃げたので二人を追ったら、殴られた上に携帯もぶっ壊された。で、謝りもせず騒ぎ出したと。
 
 
アタシが駅を出てスグ目にした光景と運転手さんの話が一致。
なるほどね。
客が悪い!
 
 
よく見ると、女性は相当酔ってて確かに洋服も髪の毛も汚れてる!
ゲゲぇ〜!
しかも二人は事実と違うコトを大声でうだうだと説明している。
 
すると一人の年配ピーポくんが「うるさい!」と一喝!
「まず殴ったコト、携帯電話壊したコトを運転手さんに謝りなさいっ!」
 
 
その通り!!
さすがピーポくんだ。
 
 
酔ってるからって済む問題ぢゃないからね。
ホント、まず謝れよって感じだった。
でも決して非を認めない客の男。
 
 
何だかなぁ(・A・) 
 
 
迷惑かけた上にパトカーが4台来る騒ぎにまで発展させといて開き直るとはコレ如何に…。
 
 
アタシは結局帰ったけど、もう一人の目撃者はパトカーに乗って署まで同行するようだった。
お先にすんません。
 
 
二人は明日、後悔するんだろーな。
会社にも家族にも迷惑かける訳で。
 
 
気が付けばすっかり時間が経っていた。
クッキーさんの夜中の散歩が遅れたぢゃんか!!
 
 
 
酒にのまれちゃいけねぇ…って話だ。
 


| - | 04:50 | comments(2) | - | ↑TOP -
スポンサーサイト
| - | 04:50 | - | - | ↑TOP -
災難でしたね!
謝らないっていうのがサイテーです(-_-;)
運転手さんは大丈夫だったのかが心配デス(゚_゚
| RISAKO | 2008/08/20 1:45 AM |
★RISAKOさんへ
酔ってたとはいえ決して謝らない態度が側で見てて腹立ちました!
何だかなぁ…。
| SHIO-CHAN | 2008/08/21 2:01 PM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode