しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< 巻き添え事件その後… | main | たまにはレンタカー。 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
こりゃ感激な味だべさ!
近頃、北海道絡みの頂き物が多い気がする。
特にお土産が…。
 
 
アタシも行きてー飛行機
 
 
なーんて思ってたら、今度は採れたてのトウモロコシを頂いたりしちゃったりなんかした。
DVC00272.jpgウチの店が入ってるビルの中の理髪店の店長さんの実家で採れたもの。
毎年この時期、実家から送られてくるらしく、いつもおすそ分けしてくれる!
去年はジャガイモを…。

 
 
 
大きくて、超×100美味しかった。
 
トウモロコシも甘くて粒がぷちぷちしてて、びっくらこいた!
 
 
で、アタシの好きな食べ方。
DVC00275.JPG
(・ε・)輪切りにした時は上からちまちまと消化していくんだす。
 
ガッツリ1本食べたかったが、ウチの店には育ち盛りの若造が多いので老兵は遠慮してみた。
 
 
大地の匂いがしたぞ(ホントに)。


| - | 02:05 | comments(2) | - | ↑TOP -
| - | 02:05 | - | - | ↑TOP -
う〜ん、みるからに実が詰まってて美味しそう(°∀°)
食欲の秋!すなぁ。
まだ早いか(^ω^ゞ
| ふっつぃ〜 | 2008/08/22 4:07 AM |
★ふっつぃ〜へ
いや、もう「風は秋色」なのだす。
鈴虫も鳴いてるっちゅー訳よね。
アタシは年中無休で食欲全快なので、お腹に四季がありませんのよ('・c_,・` )
| SHIO-CHAN | 2008/08/22 4:38 AM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode