しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< こりゃ感激な味だべさ! | main | 日本語。 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
たまにはレンタカー。
すっかり肌寒い空気になっちまいました。
季節感が狂いますわねってな今日この頃…。
 
 
さて、久々に友人・オロと休みを合わせ、チョイと遠出するコトにした。
ホントはバイクで「横田基地に行こう」とか「河口湖あたり飛ばしますかね」とか色々と考えてたのだが…あいにくの雨。
更に降りそうだし危険だなって話で、急遽レンタカーなんぞを借りた。
 
 
で、行き先は…雨なのに墓参り
地味ぃぃぃ(´д`)
 
 

まず首都高から中央道に入り、八王子で降りた。
アタシのおばあちゃんが眠る高尾のお墓へ。
 
来月千葉にお墓を移すので、最後に来ておきたかったのだす。
 
高尾駅前で供える花と線香を買う。
寄る店は決まってる。
いかにもって感じのお供え用の花はぜ〜ったい買わない!
高尾駅前にあるお花屋さんは、鮮やかで華やかな束が多い。
今回は夏っぽくヒマワリが強調されたモノにした。
DVC00297.jpg
華やかですわね。
あとは、おばあちゃんの大好物ファンタグレープ
 
 
DVC00301.jpg
オロ、水汲みアリガト。
 
 
雨がシトシト降ってんのに、お線香っつーのはなかなか消えないモンだ。
でもザーッと降ってきたからちょっと早めに引き上げた。
もうココにくる事もないのか…と思うと寂しい気持ちに。
何かあるとよく一人で来て話し掛けたりしてた思い出の場所だから。
 
 
 
高尾を後にして、甲州街道を新宿方面に向かって……のつもりが、何処で間違えたか立川からズンズン奥に入ってしまい、微妙な場所で迷子に。
 
ナビも使い慣れてない我らは上手く操作出来ず、機械に向かってキレまくる。
行き先設定したつもりがCD出てきちゃったりして増々パニックに!
 
しばらくバタバタし、何とか迷える立川を脱出。
甲州街道をひたすら走った。
最初から素直に高速入っちゃえばよかったんだけど…コレまた楽し!
昔はよく走ってた道のハズなのにね。
すっかり忘れてたよーだ。
チョイと腹ペコりんになったので、運よく街道沿いに現れたびっくりドンキーに吸い込まれるかのよーに入った。
DVC00299.jpg
ハンバーグ、久々だー。
美味しかったけど、アタシはチーズ苦手なのに何故かチーズがのっかってるモノを注文。
案の定、残してしまった。すんませんです…。
 
 
さて、腹がポッコリしたところで次の目的地へ。
運転はオロに交代。
さっすが元・生コン、10tダンプ、バス等のドライバー経験者。
調布インターから用賀方面まで巧みなハンドルテクニックを駆使し、アッ!ちゅー間に桜新町へ。

今度はオロのご両親が眠るお墓へ向かった。
 
DVC00298.jpg
やっぱヒマワリっしょ〜!
まだ小雨がパラついてたけど、おじさんにはビール,おばさんにはお茶をお供えし、二人で思い出話を。
 
 
すっかり夕方になり、早目に車を返して一旦ウチへ戻り、クッキーさんとしばし戯れた後はトペのトモちゃんと待ち合わせて3人で茗荷谷のお好み焼き屋『和(かず)』へ。
 
いつ行っても満席なのであらかじめ予約しといたからスムーズに入店できた!
DVC00300.jpg
ココ、ホントに美味いッス。
毎週来たいくらいだ!
 
 
さて、この3人。
偶然にも同時期に親が逝ってしまったのである。
続く時ってあるね…。
ま、そんな話も程々に、アホな事でゲラゲラ笑いながら食べた呑んだ!
閉店まで食べ続けたぞ。
 
 
気になってた墓参りにも行けて美味しいモンも食べれて、沢山笑って大満足だ。
 
お疲れさんでした。
 


| その他出来事 | 23:37 | comments(6) | - | ↑TOP -
| - | 23:37 | - | - | ↑TOP -
びっくりドンキー最近テレビCMやってて、超行きたくなるよ〜。くっついてるトマトが甘くておいしいよね♪

あ太郎ちゃんお好み焼き一緒にいきたい!!
| すじ | 2008/08/27 1:39 AM |
いやぁ〜、自分たちで作る店で、あんな旨いお好み焼き・もんじゃ・焼きそば(よく食べたねぇ・・)食べた事なかったよ。料理人、オロ&シオに感謝です!また行きたいなぁ〜
| tomo | 2008/08/27 1:39 AM |
お墓参り、ハンバーグ(あれ、チーズ苦手だったの?)、クッキーさん、お好み焼き。
パーフェクトな一日ですな。
| ふっつぃ〜 | 2008/08/27 5:02 AM |
★すーじぃへ
びっくりドンキー。実は今回でまだ2回目の利用なのだわよ。しかも10年以上ぶり!なかなか近所にないという理由だけども。
お好み焼き、今度誘うね!

★tomoちゃんへ
店に入る前「食べたばかりだから入らないかもしれない」と言ってたアナタが2つ目のもんじゃを食べ、後半に豚トロ塩焼きをペロリと食べたのを見て「トモちゃんはこうであるべきだ」と確信しました。
また行くぞ!


★ふっつぃ〜へ
休日らしき休日を過ごせまちた。
チーズは…クリームチーズ以外は好んで食べないのだー。
| SHIO-CHAN | 2008/08/27 4:30 PM |
バイクに乗れなかったのは残念だったけど、久々にアホ話ししながらレンタカーだったけど、何より墓参りに行けた事は良かったね!うちの両親は超喜んでいたと思うよ(^^)v雨でも楽しく、びっくりドンキーも美味かったし、ともちゃんを交えてのお好み焼きも最高で、あっという間の1日でしたなぁ‥しかしよく食べたね(^^ゞ今度はバイクで走り屋しようぜ〜ぃ!
| ORO | 2008/08/29 1:25 PM |
★OROへ
何だか楽しかったね〜!
キミは日々お疲れのようだから。次のお休みには爆睡かましてゆっくりカラダ休めてください。

また休み合わせて、今度こそツーリング行くよ!
| SHIO-CHAN | 2008/08/29 1:39 PM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode