しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。
<< タバコ屋さん | main | ほー。 >>


| - | | - | - | ↑TOP -
今さら免許更新に行った件。
誕生日の前後1ケ月有効だからって…
 
 
行くの遅すぎやしませんかね?!
 
 
 
…と自分に言いながら、都庁に行って運転免許の更新して参りました。
自分のギリギリセーフな行動にうんざりッス。
 
 
DVC00332.jpg
東京都庁。
久しぶり〜。
調理師試験の合否発表を見に来て以来だー。
 
 
 
運転免許更新は無事故・無違反だから優良(ゴールド)。
だって最近滅多に車運転してないからね。
なので講習は30分で終了。
今の免許証には暗証番号必要なのですな。
知らんかった…。
 
 
思ったより早く終わったし天気もまぁまぁ良いから都庁・展望室に行ってきた。
高速エレベーターで45階まで55秒。
軽く緊張するんだな、いつも。
ビビりなんで、少しでもガタガタ揺れると冷や汗ですから。
コレがスケスケのエレベーターだったら絶対乗れない。おっかね〜。
急降下しない箱型タワーハッカーみたいなモンでしょーに。
ムリムリ…!
 
しかーし、高所恐怖症なクセに都庁の展望室は好きなんだわね。
東京を見渡すというよりも空が見たい!
 
晴れた日は本当に四方八方の空が見れてサイコーだ!
DVC00344.jpg
あゎゎっ( ̄□ ̄;)
 
下はなるべく見ないよーに…と。
 
DVC00345.jpg
大好きな明治神宮。
 
 
しかし何つっても見たかったのは…
 
DVC00333.jpg
どひゃ〜!たまらんぜよ!
 
街の景色なんかどーでもよかです。
そう。
あちきは空を見に来たのだ!
頑張って高速エレベーターに乗った甲斐があったっつーモンです。
うっとりしながら約1時間空を堪能…。
満足して地上へ。
 
 
夕方、表参道から見えた音無き雷の天体ショーにも釘づけだった。
あんなにキレイな稲妻をリアルタイムで見れて感激!
しかーし、夜の雷雨は本当に激しくておっかなかったス。
 
 
DVC00346.jpg
↑コレ、表参道上空。
 
昼間ぢゃないよ。
雷光が夜空を超明るくした瞬間であります。
 
このあと…
ドンガラガッシャ〜ン!!と、きたもんだ。
 
カミナリ様からしたらゴマ粒以下みたいなモンの我々、見事に震え上がったのでした。 
 
行き交う老若男女はひゃ〜!キャー!言いながら忍者の如く軒先から軒先へ移動を繰り返してた。
 
 
今年はホント、雷雨多いス。
 


| 自分のこと | 09:35 | comments(15) | - | ↑TOP -
| - | 09:35 | - | - | ↑TOP -
ホントにねぇ。
梅雨と台風以外の時期にこれだけ雨とか雷なんて言葉が飛び交う年はそー記憶にないよね。

それにしても、都庁からの眺め、最高すなぁ。
| ふっつぃ〜 | 2008/09/01 3:32 AM |
★ふっつぃ〜へ
都庁からの眺めは相当愉しいよ。
キレイだなぁと思ったり東京の建物びっしりな風景見て「こりゃなんか起きたら助からんなぁ」とかいろーんな想いに浸れました。
| SHIO-CHAN | 2008/09/01 10:42 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/23 4:47 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/12 12:29 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/04 4:58 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/21 9:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/20 11:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/26 10:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/04 7:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/09 11:10 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/13 8:35 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/19 12:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/28 12:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/02 2:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 2:58 AM |
コメントする









SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode