しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
ペロンとしたもの。
最近何だか北海道への出張が多い友人・愛ちゃん。
 
昨夜も羽田からそのまま店に寄り、お土産をくれた。
 
あっ。
メロングミだ!
DVC00180.JPG
グミ大好き。
 
 
もーいっちょ。
わ〜ヽ(゜∀゜ )ノ
何だこりゃ。
DVC00171.jpg
牧屋の白いプリン。
牛乳プリンだわね!
ゴムに包まれたこの物体に楊枝をプチッとぶっ刺しますとペロ〜ンと出てきやす。
カラメルソースは…
アタシはかけない方が好きかも。
 
牛乳たっぷりんこな味でした。
 
 
仕事帰り、バイクで来てた愛の旦那のシャムに送って貰った。
 
久々のバイクだったけど…後ろに乗るのは実は好きぢゃない。
自分で運転しないと気が済まんので。
 
いまどきのBIGスクーターも乗り心地は楽チンだけどエンジン音の軽さが気に入らん。
送ってもらっといて文句ばっかしだな…。
 
 
バイクは自らがハンドルを握って走る!
これサイコ〜!
 
 
で、愛が「プリンは崩れやすいからそーっと持って帰ってよ!」と言うので、カバンには入れずバイクの後ろに乗っかりながら両手で大事に大事に…ソレはもう手榴弾やダイナマイトを運ぶかのよーに持ちながらね。
なので、ひとつも型崩れすることなく、ペロンを堪能できましたのだ。
 
| - | 09:35 | comments(2) | - | ↑TOP -
食欲。
鼻の日焼けと歯痛が気になる今日この頃…。
 
 
 
さて、早朝。
近所の豆腐屋で買ってきた出来立ての厚揚げを胡麻油で炒め、特製醤油をかけて食べた。
 
DVC00141.jpg
 
ココの豆腐…特に絹豆腐と厚揚げが最高に美味しい
高齢のご夫婦と親族とで切り盛りしている店。
そーんなに豆腐好きな訳でもないアタシが唯一毎日でも食べたいと思えるくらい。
更に豆乳もビックリするほど美味〜い!
深夜勤務明けには必ず買ってグビグビ飲み干す。
 
豆腐屋の出来立て豆乳はヒジョ〜に美味いやね!
ココのお陰で大豆摂取量が増えたぞ。
 
 
そんでもって店での賄い。DVC00133.jpg天ぷらうどん。
STAFFのナミキくんが作ってくれた。
かき揚げと海老。
うめ〜!
 
 
アタシは冷夏だろーが猛暑だろーが「最近食欲がなくて…」とか言った記憶がない。
若くないゆえそろそろ食欲旺盛も卒業したいところなんだがねぇ( ´Д`)。oO○
 
 
 


| 自分のこと | 20:48 | comments(2) | - | ↑TOP -
静かに熱い方々。
ウクピク話が続きますが…
 
Green Stage側ゲストアーティストの中には女性ユニットPetty Bookaも登場。
DVC00250.jpg独特のゆる〜い感は、会場をほんわかムードに。
「先日、全米ツアーに行ってきまして…」と、トークもやんわ〜り。
透明感ある歌声に観客も聴き入ってました。
 
 
が!
 
 
アタシとマチコちゃんは、最前列中央で熱い視線を送る彼女らのファン(ヲタ系)と思われる面々が気になって仕方なかった!
 
歌ってる最中は真っっすぐに潤んだ眼差しで二人を見つめ、MCの時は記者会見の如く彼女たちが話す内容を一斉にメモ帳へペンを走らせる。
最前列でスッッゲー近いのに、巨大望遠レンズで撮影。
声援も「Pettyぃぃ!Bookaぁぁ!」と、間を区切って呼ぶだけ。
二人それぞれの名前ぢゃなくてユニット名を叫ぶとはね。
 
「横浜ぁ!銀蝿ぇぇ!」
「KinKiぃぃ!Kidsぅ!」「ミニッッ!モニぃぃ!」てな感じだよね、区切りなコール…。
 
拍手の際は嬉しそーに手をたたいて…
 
かなりイタイ光景で、おもしろかった。
 
 
彼女らがステージを終えてふと横を見ると、既にヲタ集団は姿を消していた!
早い!いつの間に!?
 
 
サイン会に走ったと思われるが…
素早い行動力に脱帽ッス。
 
ファン、ありがたし…。
| 趣味/音楽/ヲタ話 | 15:00 | comments(0) | - | ↑TOP -
ウクピクその
昨日のウクピクへは、コンドルまちこちゃん、旦那さまのダーリン佐藤氏、そして大阪から遊びにきているまちこちゃんの甥っ子・ユウヤくんと4人で車に乗って行った。
アタシとマチコちゃんは朝っぱらから車内でビールを…。
 
しかし何度も書くけど暑かった!
だからって…
DVC00013.jpg
コンドル姐さん、雨傘ですがな。
しかも壊れてますぜ。
「構へんわ!避けれたら何でもえーねん!」
いいカンジに酒が入り、終日大阪弁。
 
 
さて、ウクピク会場となったソレイユの丘には「ふれあい広場」ってーのがあってね、ヤギやロバ、ウサギさん、そして馬がいました。
DVC00042.jpgメェェェ〜
Image273_ed.jpg!!
 
そんでもって、人生初乗馬でございます。
 
Image275_ed.jpg
ヤッホ〜ィ。
パカポコ周回したス。
途中、歩くのを止めたので何事かと思いきや…
 
あれまっ!(゜ロ゜ノ)ノ
ウ●コでした。
 
こんだけ長く生きてて、馬に接近しただけでなく触れて乗ったのが初めてだという事に自分で驚いた。
ロバやポニーならあるけども。
馬、カワイイな…。
 
 
ところで、ブー様やKONISHIKIの演奏に華を添えたフラを踊るおねーさん達が可愛いかった。
DVC00032.jpg
DVC00028.jpg
特にこのお二人の笑顔にはノックアウトっすよ。
 
ま、そんな感じで。
 
久々にハシャいだからか、ウチに着いたらバタンQ太郎でソッコー爆睡。
海で泳いだ級に疲れた…。
| 趣味/音楽/ヲタ話 | 23:52 | comments(0) | - | ↑TOP -
ウクレレ三昧
DVC00272.jpg
行ってきましたぜ。
Ukulele Picnic2008
 
毎年ハワイで開催される「スラックス・キー・ギター&ウクレレフェスティバル」の日本版イベントと言われるもの。
今年で9回目らしいけども、アタクシは初参加させていただきました。
 
会場は、三浦海岸近くのソレイユの丘という、広大な敷地にある憩いの広場的会場。
日南サンメッセと青島こどもの国を合体させた感じ(宮崎県民しかわからん話ですまぬ)。
 
駐車場から既にウクレレ抱えた人で溢れ、ソレイユの丘の門をくぐると更にウクレレな人々とハワイアンな衣装を着た人が…。
暑さとハワイアンズに圧倒されながら、イベント会場へ。
 
プロ・アマ入り乱れてパフォーマンスを展開する特設ステージの他、各ブースではTシャツやらウクレレやら売ってて、BBQスペースもあってHolidayムード満点でございます。
 
今回アタクシはクワガタクレイジーバンドでボンゴデビュー!
ナンチャッテながら何とか叩いてこれたスよ。
 
しかしまぁ暑い!
暑いったらない。
コレ以上脳天パンチされたら大変だわね。
日焼け止めバッチリ&帽子バッチリで挑んだものの、滝のよーに流れる汗が…。ステージにはオッサンのよーにタオルを首に巻いて出た。
みんな_ed.jpg
股に挟んでポコポコポコ…。
愛しい我がボンゴあ太郎よ、お疲れ様なのだ!
 
ダーリン佐藤率いるこのバンドは総勢6名。
さらにウクレレ教室の笹沢先生も加わって7名で楽しく演奏してきたス。
 
 
楽しみにしていたステージはコレ!
DVC00274.jpg
キタ━━ヽ(∀°)━━!!
ブー様
ウクレレといえばブーさんですな!
最前列に陣取ってやりましたよ!
ちょうどブー様のステージが始まる直前に雲行きが怪しくなったと思ったら雷が激しくなり、観客全員で一時避難。
野外ならではの光景だね。すぐに避難解除となり、ステージ再開。
 
んー。
さすがカミナリさまだ。
「僕ぁねー、雨男なんですよ。だからカミナリ鳴ったでしょ」って…
 
あぁ、ドリフ世代にはたまらんお言葉だ。
ブー様のウクレレPlayにウットリでした。
 
そして同ステージはKONISHIKIがトリで登場〜!
 
DVC00276.jpg
奥様との掛け合い漫才的トークも音楽も楽しく、盛り上がるステージと観客。
 
DVC00275.jpg
「Are you ready?」
 
DVC00277.jpg
「イェ〜イ!」
 
全員スタンディングで盛り上がった盛り上がった!
 
 
それにしても…
まったりした雰囲気に包まれながらも熱気でユラユラした同イベントの感想…
 
 
「ホントに日本人はハワイが大好きなんだね」
 
 
改めて実感したのでした。炎天下の中、ちびこい子供が走りまわり、カップルも友達同士も家族も主婦グループもお父さん集団も熟年チームも愉しんでました。
何がいいって…
笑顔でしょ!
 
元々ハワイの音楽は好きだけど、実は日本人のハワイ熱には些か疑問を持ってたアタシです。
 
しかーし、理由なんかどーでもいいんだよね。
 
きっとみんな日々仕事やら何やらのストレスはあるだろーけど、好きな事を見つけて自ら参加して愉しむ。コレ大事ね!
 
ウクレレやフラが愛されてる理由がわかった気がした。
 
来年は10周年。
また行くぜぃ!!
| 趣味/音楽/ヲタ話 | 17:11 | comments(2) | - | ↑TOP -
上を向いて歩いてみた。
DVC00181.jpg
 
 
 
DVC00183.jpg
 
 
 
DVC00182.jpg
 
 
 
DVC00190.jpg
 
 
以上、今日の夏空でした。


オマケ。

およよっ!飛行船

今夜は神宮・花火大会だね。

カンケーあるかは知らんけど・・・
低空飛行だったからビルにぶつかりそーに見えたので、何かドキドキした。




| | 22:03 | comments(2) | - | ↑TOP -
簡単な顔だから・・・。
リンクにあるかな坊さんのブログ内に、イラストメーカーで顔を作れるサイトの紹介があったので、自画像を作成してみた。


我ながら納得のモノが出来た・・・。

アタシを知ってる人々に問う。
どーよ?

自分では似てると思うんだけどね。
| 自分のこと | 04:00 | comments(6) | - | ↑TOP -
歯は命。
最近またが痛みだした。

あぁ、あのきんどーちゃん先生のクリニック行きたいけど・・・ココ参照

アタシ引越しちゃったんだもん。
通うにはめんどくさい。


なーんて思ってたら、かつてアタシが歯痛でもがいてる時期に写メを撮った友達が遊びに来た。何たる偶然!
で、「また痛いんだよね」って言ったらば、さっき当時の写メを携帯に送ってきた。


あー。蘇る・・・。
コレ見たら、更に痛くなってきた気がする。


新しく探して歯医者に行くって勇気がいるな。
眼科とか外科とか内科とか皮膚科は平気なのに・・・。



| 自分のこと | 00:23 | comments(4) | - | ↑TOP -
おっかねー!
江戸は雷雨が激しすぎやしませんかね。

アタシはカミナリが大ッ嫌いですんで。
何がイヤって・・・

急にデカイ音出されてビックリするし、頭上が光る事自体にビックリする。

目の前で人に落ちたのを見たトラウマもありかもしれんけど・・・
無防備な自分の遥か上空で電気が走ってるってーのがね。
怖ぇぇぇぇょー。


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
こんなの見ちゃったら確実に気絶します。
| | 16:41 | comments(7) | - | ↑TOP -
アロハなご案内。
昨日も記述しましたが・・・

今週末、イベント行ってきます。
横須賀で行われるウクレレのBIGフェスティバル
Ukulele Picnic 2008


2008年8月9日(土) 9:00開場 11:00開演

神奈川県横須賀市  長井海の手公園 ソレイユの丘[入場料・無料]

出演アーティスト
   関口和之 IWAO PAITITI キヨシ小林 ウクレレえいじ
   栗コーダーカルテット KONISHIKI yoheyOKAMOTO
   HOOPERS DIAMOND☆YUKAI 平井大 
   高木ブー&ニューアロハ etc

  
  豪華ッス。楽しみッス。
  チョイと遠いけど・・・夏満開のイベントなので好かったら皆さんも来てちょ!
  我々はGREENステージで演ります。思いっきり愉しんで参りますぜ。
  



| 趣味/音楽/ヲタ話 | 20:14 | comments(0) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode