しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
餃子を作ったけども…。
先週から「絶対週末に作るもんね」と固く心に誓った餃子作りを敢行。
 
 
 
コレがですね…
 
 
 
革命的美味さに仕上がった訳ですよ!
DVC00332.JPG自画自賛も甚だしいほど。
 
 
この瞬間、この感動を共にしたい。
そんな時に限って誰もいないんだな。
 
ママ様は小田原に行っております。
クッキーさんは食べませんし。
 
 
帰ってきたら食べてもらうというコトで…。
| 呑む!食う!遊ぶ! | 17:59 | comments(1) | - | ↑TOP -
ホルモンを食した夜。
DVC00326.jpg
土曜は伸び切った髪をスパッと切りに、友達よっちゃん♂が経営する美容室へ。
 
アタシがこの日最後の客。
夜8時半頃にサッサと終わらせ、よっちゃんの彼氏ケンジくんも合流し、中野の外れにある我らが愛してやまないホルモン串焼きの店へ。
 
 
じいちゃん、ばあちゃん、息子夫婦、孫で切り盛りする小さい店ながら、ハンパなく美味しいから常に満席なーのだ。
何とかカウンターに座れたので、3人でハツやカシラ、レバーをバクバク食す!
アタシは3〜4年ぶりにやっと来れたのだね。基本的に平日は仕事だし、時間が合わないから…。
 
久々に食べたココの串は、やはり間違いなく美味ーい!!
 
 
狭い店内、譲り合うカウンターのスペース、気さくな店の家族、素朴な一品料理に激うまの豚串…。
 
ま、別に豚串でなくてもいいけどね、こーゆー店やりたいス。
 
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 09:02 | comments(0) | - | ↑TOP -
餃子!
DVC00311.jpg
先週・今週と、2週連続で食べてしまったぜぃ!
近所にある四川料理の店の鉄鍋餃子
 
中身がギッシリで、ニラが粗目に刻んである。
ソレがいいんだな。
棒状に包んであって…かなりハマった。
 
 
今週末は…
留守番だからウチで作る!一人で食べるんか?!
ほ〜(゜o゜)
ソレもよかろう。
 
 
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
餃子!餃子…!
| 呑む!食う!遊ぶ! | 04:12 | comments(2) | - | ↑TOP -
ホタテをナメるなよ。
近所に住むママの友達のジュンコさんから帆立貝をいただいた。
 
 
 
ヽ( ゜д゜ )ノぅぉぉぉー
 
 
デカイのだよ、とても。
初めてかも、こんなサイズ。
 
 
比較的普通の大きさのイチゴを横に置いてみた。
DVC00307.jpg
どないです?
 
 
 
中身も相当なモンだった。
DVC00308.jpg
 
刺身でなく、にんにくバターで炒めて食べちった
☆⌒ヾ(*゜∀゜)ノヒャッホォ-ゥ♪
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 11:03 | comments(2) | - | ↑TOP -
日帰りで…その
トイレ待ちをする人々。
080316_135356_ed.jpgズラ〜。
アタシは行列に並べない人なので(めんどくさいのだ)、バスに戻って観光客を静観。
 
 
さてさて、最後はいちご狩り
30分食べ放題…って、いちごだけをそんなに食べれるモンなのだろーか。
 
DVC00296.jpg
練乳付き。
 
甘くて美味しい!
大きいのを選びがちだけど、実は小粒で赤い方が味はいい。
最初はみんなワ〜!っと食べるも、やはりそんな大量に食べられるものでもなく、早々と立ち去る人多し。
 
結果、アタシは大小合わせて27コ食べた。多いのか少ないのかわからん。
 
 
体内がいちごで満たされ、帰路へ。
館山港から再び高速ジェット船に乗って竹芝桟橋に向かった。
 
DVC00298.jpg夕日がキレイ。帰りの船内は大島からの乗客が多く、満席。
 
東京に入ると羽田の飛行機やビル群が絵葉書みたいに見える。
DVC00294.jpg帰って参りました。
チョイと疲れたけど、たまにはツアーもいろんな意味でおもろい。事件は起こらなかった…。
 
 
家に帰ると、早朝から留守番していたクッキーさんが狂ったよーに喜んで体当たりしてきた。
 
 
ただいま。
疲れた。
 
         
終わる!
| 呑む!食う!遊ぶ! | 14:38 | comments(2) | - | ↑TOP -
日帰りで…その
ちょっとハイテンションな地元のバスガイドさんの案内で次に向かったのは、館山ファミリーパーク
 
ポピーだらけ〜!
好きなつぼみを10本摘んでよいのだ。花摘みなんて似合わないアタシですが…。
080316_111909_ed.jpg
 夢中で摘む母さま。
 
館山の暖かさや雰囲気、宮崎に似てます。花の鮮やかな色合いが南国ちっくなのだわー。
 
080316_112021_ed.jpg
ね!キレイっしょ。
 
二人で厳選20本。
咲くかな〜。
 
 
泥にまみれた後は昼食。
ツアーには付きモノですね、団体でゴハン。
いこいの村・たてやまにて「花御膳」ってのを食す。
 
080316_121048_ed.jpgキレイです。
味付けは全体的に淡い…かな。
釜めしやお刺身は美味しいけど、お吸い物は…ダシが全く取れてないぞ。正直お湯を飲んでる感じで、残念。利用者に年配の方多いからかな、でも塩分控えすぎな気もした。
ま、いっか。
アタシも塩分取りすぎだし。
 
 
バスに乗り込み、野島崎灯台を抜けて向かったのは物産センター潮風王国
南房総の海産物がワンサカ集まってるという場所へ。
080316_135255_ed.jpg
Oh!
やはり魚市場系は活気あって良いですな。
 
080316_134545_ed.jpg
ほ〜!くじらカレー…。
買わなかったけど。
 
ココには1時間滞在。
日曜だし、観光客の数が凄い!
トイレ行列がハンパないなりよ。
       
つづけ!


| 呑む!食う!遊ぶ! | 14:37 | comments(0) | - | ↑TOP -
日帰りで…その
080107_060620_ed.jpg眠い。
午前3時に帰宅したのに朝5時半
に起きて…
080316_080211_ed.jpg
高速ジェット船に乗って…
 
 
南房総行ってきちゃったから!
 
 
ポピー&いちご狩り日帰りツアー
 
竹芝桟橋から館山まで1時間15分。飛行機なら宮崎着きますな。
 
 
久々に東京湾から空を見上げたけど、晴れてたし気持ちよろしス!羽田空港の朝の離陸ラッシュを海上から見れてシアワセ〜!
 
 
それにしても…
沖合にはビニールやらペットボトルやら紙屑やらのゴミが浮きすぎ。間近で見てビックリしたです。
漂流してきたのも多いだろーね。
 
さて、高速ジェット船。
凄いね。ジェット航空機から生まれたんだと。加速すると船体が浮き上がって、44,0ノット(時速80)で翼走状態に。船酔いナシ。
…といってもそりゃ揺れます。
目を閉じると、天候があまりよくない日に乗るSNA機内の乗り心地に似てるかも…。
チョイと飛行機気分。
 
 
館山港に到着。
まず始めに、安房(あわ)博物館へバスで向かう。
ツアーだなんて国内ぢゃ初かも。
なんか事件起きたらどーしよ。
アタシはすっかり片平なぎさか東ちずる気分だ。
 
080316_094012_ed.jpg
ん?
 
 
080316_093854_ed.jpg
おっ!
 
 
080316_093939_ed.jpg
!?
 
 
080316_093740_ed.jpg
あらまっ!さかなクンだ〜っ魚
さかなクンの写真やイラストがあちこちにあった。手形みたいのも。
 
各所に展示されてる蝋人形が妙にリアルでございました。
 
080316_094230_ed.jpg
ママ(本物)VS漁師(人形)
 
 
アワビ漁が盛んだったのれすね。モンスター級のデカいアワビの殻もあって、見応え有りな博物館。街の歴史や文化をいろーんなアイディアで伝えようとしている努力、ヒジョ〜に感じます。       
             
つづく


| 呑む!食う!遊ぶ! | 14:36 | comments(0) | - | ↑TOP -
美味いですよ、コレ。
080312_101739.jpg
焼きイモなんですがね、皮を剥いて軽く素揚げした後、スグにメープルシロップをかけましたよ。
 
揚げたては表面がパキパキのカリカリで、中身はホクホクですから。コレ、ホントに美味!
 
 
 
まるで自分が作ったかのよーだが…ママでした。失礼。
 
大学芋みたいな感じながらベトつかず、手軽に出来るから良いッスよ。食べ飽きた焼きイモが残った時にでも試してみておくんなまし。
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 03:02 | comments(2) | - | ↑TOP -
大福とBible 。
昨夜、常連様になりつつあるお友達のつーじぃが勤務先の原宿・某ショップのカワイイおねーちゃん軍団を連れてやって来てくれまちた。
 
差し入れに原宿『瑞穂』豆大福をいただいたのだが、コレがアンコぎっっっっしり詰まっててスゴイ!!
080308_045123.jpg(∩´∀`)∩ワーイ
 
メタボ メタボ。
 
 
ボリュームありすぎる大福に遭遇。
賞味期限もスパッと短くてよろしい。生菓子はこーでなくちゃね。
しかーし、一人で何個もイケる量ではありまへんよ。
みんなでいただきました。
 
 
 
さて、もーひとつ昨夜のお話。
 
友達に貸してた松田聖子『Bible』が約10年振りに返って参った。
080308_045008_ed.jpgおかえり〜o(^-^o)
 
『Bible』,鉢△鯊澆靴討董⊃年前△世洩瓩辰討たんだが、「,睚屬靴燭茵次廚噺世錣譴討い拭
いや〜、まだなんだがなぁ…と思いながら時間が過ぎ、先日「ゴメンね!実家にあった!」と平謝りの電話が。
で、昨夜持ってきてくれた。
 
 
あったならいーんだよー。
んー。若いな、ジャケ写。
 
 
今夜、ゆっくり聴こうかね。
 
| 呑む!食う!遊ぶ! | 14:36 | comments(2) | - | ↑TOP -
しっかり食べ過ぎ。
080304_222415.jpg
魚〜。
 
 
店のバイトくんが日曜日に千葉に行って釣ってきためじな
賄いでいただきました。
小振りながら美味しかったぞな。
 
海釣り…ね。
今年ぜひともやりたい事のひとつであります。
 
 
 
そして朝、ウチに帰ってきてからガッツリ食べちまった。
しかもカレー。
バナナカレーっっ!!
080305_091758.jpgバナナ入り、初めて。
「そんな甘ったるいの食べれんよー」とか文句言いながら口にしたら…
美味いし!!
 
 
で、食べてから寝る生活。
 
 
そりゃジーパン破けるって話だ。
| 呑む!食う!遊ぶ! | 09:12 | comments(4) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode