しおちゃん、ぺっぺ!

日々是なんちゃってな日常をダラダラと公開中。


| - | | - | - | ↑TOP -
あらまっ!
のらりくらりと仕事に向かってたら、駅で知り合いの女の子にバッタリ遭遇。
 
くだらん話をベラベラ話しながら地下鉄の階段を上がってたら「そーだ!コレ知ってますー?」とカバンから出してきたのがコレ。
DVC00077.JPG期間限定クランキー宮崎メロンだってー。

ヒガシコクバル━(゚∀゚)━!!
 
 
 
頑張るね、宮崎。
生粋ではないけど…人生三分の一程度宮崎に関わった身としては嬉しいモンだ。
貰っちゃったし。
アリガトよ、やよいちゃん!
 
 
で、今夜。
店に来たカップルらしき若い二人のトークにスグ反応。
 
ぜっったい宮崎弁だな」 
 
 
お会計時に聞いてみた。
「九州の方ですよね?」
「あ、はい」
「宮…崎ですか?」
「はい!宮崎です」
 
 
やーっぱね
アタシの宮崎察知アンテナに狂いはないぜ。
また来てねん!
 


| その他出来事 | 01:15 | comments(4) | - | ↑TOP -
通り魔事件
昨日の秋葉原の事件は酷すぎる。
 
 
昼過ぎにテレビをつけて驚いた。
秋葉原へは滅多に行かないけど、あの現場はよく知っている場所。
 
 
たまたま居合わせた被害者の人達の事を思うと…。
 
 
戦後、日本で凶器に追われて逃げ惑う光景ってそんなにないでしょ?
外国での銃乱射やテロから逃げる様子をテレビや映画でしか見た事がない我々にとって、休日の歩行者天国でおこった事実をどう受け止めるか?!
 
 
 
昨日、現場近くにいたという友達から電話が入った。
あの時に居たの?!
怪我は?!
聞けば、欲しいソフトを探しに昼頃向かい、まさにあの交差点近くのファーストフードでコーヒーを買おうとしたら、外が大騒ぎになっていたらしい。
 
 
妙に静かな口調で話す彼に「どうした?」と聞くと、「オレ、撮影か何かと思ったんだよ。だってあまりにも有り得ない光景でさ、事実を受け止めるのに時間がかかった」と。
今も小刻みに震えが止まらないとも言う。
 
 
何だかわかる気がした。
まさかの現実。
彼が巻き込まれていたかもしれないと思うと、寒気がした。
彼の嫁さんに早速電話。
まだ新婚の二人。
秋葉原に買い物に出掛けた事を知っていた嫁さんは、ニュースで事件を知ってパニックに陥った、と。
 
 
防ぎようがない突然の出来事に遭遇してしまった方々…
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
| その他出来事 | 16:24 | comments(4) | - | ↑TOP -
おーい。
DVC00045.jpg

朝方、隣の店舗前で寝そべる酔っ払いのおっちゃん


大丈夫。一応、息してた。


「だいじょーぶですかー?風邪ひきますよー」
「んー。#◇※・・。」
「朝でーすよー」
うるせぇ!!」

怒鳴られちったよ。
( ゚Д゚)スキニシナサレ・・・。



| その他出来事 | 06:38 | comments(2) | - | ↑TOP -
会議のあと…
月初の会議の為、渋谷へ。
 
 
会議室には新入社員や他部所の社員も参加してたので、狭い部屋に20人近くがぎゅ〜ぎゅ〜状態。
暑苦しいと思いきや、冷房効き過ぎて寒い!
 
 
エコせんかい!
しかも外は雨で肌寒いっつーんですよ。
 
 
約3時間冷え続け、頭痛くして本社を出た。
 
 
なーんかイライラすんなぁとか思いながら駅に向かっていたら、何とも清々しいオーラを放ちながら歩く人とすれ違った。
 
 
おぉ!
シェイプUPガールズ中島史恵さーんやね。
 
テレビで見て感じるほど背は高くないのねん。
顔小さっっっ!
アタシの三分の一…。
 
 
それにしても涼風のような、爽やかな女性であった!
 
ちょっとイライラも和らいだりして…。
見かけただけであって、話した訳でもなく勝手なんですけどね…中島サンてばアリガト。
 
 
 
でも頭痛は治らん。
風邪ひきそうな予感が…。
 
| その他出来事 | 07:49 | comments(4) | - | ↑TOP -
野外ミーティング。
明け方(よりチョイ前)、角を曲がればウチに着くよ…っていう所で目に飛び込んできた光景に感動してしまった。
 
 
何って…
猫のミーティング
 
 
近所には相当数の猫ちゃんが生息しているのだが、まさか夜明け間もなくな時間に、絵に描いたよーな会議をしてましたから。
5〜6匹はいたな。
丸く輪になって、何やらヒソヒソ語ってるよーな感じ(なワケないだろーけど)。
DVC00080.JPG写ってねぇぇぇ。
道路のど真ん中でそれは行われていた。
一斉にアタシを見たぞ!
写メ撮ろうとしたらサーッと散っちゃった。
 
 
ケンカしてたんぢゃなくて、輪になってとにかくジーッとしてる様子は、What'sマイケルに出てきそーなひとコマの実写っていう感じ。
 
中断させちゃってすんません。
 
しかーし…
何会議だったんだろ…。
 
| その他出来事 | 09:43 | comments(4) | - | ↑TOP -
週末。
DVC00068.jpg
日曜日。
 
 
野暮用やらやってない仕事やらを片付けたらすっかり夕方に。
 
おぉぉぉぉ、勿体ない。
 
あと半日、家に篭りたくないわい!と思い、とりあえず外へ。
 
 
池袋方面へテクテク歩き出した。吸い込まれるよーに東急ハンズへ入る。意味も無く…。
DVC00076.jpg
コレ、欲すぃ〜!
3段式扇風機だ。風呂上がり、一気に乾きそうだわね。
 
 
あとコレも気になった。
ゴロ寝用布団&小枕。
DVC00079.JPG
父の日ギフトとして展示してた物。
生前のパパにあげたら大喜びしたっしょねー。ゴロゴロ名人でもあったから。
 
ゴロゴロイズムを引き継いだアタシとしては、是非欲しい商品だな。
 
 
ゴザとか風鈴とか…
涼感溢れるこのコーナーには1時間くらいダラダラといました。
でもたいしてお金持ってきてないからして、不買のまま2階へ…。
 
 
そして…
こんな物を買ってみましたのよ(兼高かおるっぽく)。
DVC00077.jpg
◎吸いたくなったらお口に含んでください
◎松葉・松脂によってタバコが段々まずくなります
 
〜と、ありんす。
コーヒー味にしてみた。
 
少しづつタバコの量を減らしたいと考えてたので、ちょうどイイ。
吸いたくなったら是非…
 
 
気がつけば…普通にタバコ吸ってました。
 
ダメぢゃん(゜-゜)
では、今日から頑張ってみますんで。
 


| その他出来事 | 06:57 | comments(2) | - | ↑TOP -
何がセレブぢゃ。
DVC00058.jpg
真夜中、アタシはウチの近所にあるファミレスの喫煙席でアイスコーヒー飲んぢょりました。
 
店はスタッフに任せて帰ってきちゃったのだ。
 
 
まっすぐ自宅へは帰らず、でもって飲みにも行かずファミレスとはこれ如何に…。
 
 
ひとりでゆっくり雑誌を読みたかっただけなんす
 
 
で、アタシの斜め後ろには40代中頃と思われるモデルみたいに綺麗〜な奥様方が4人、集っていた。
ヒジョ〜にセレブちっくな装いながら、会話の内容がエグいっ!!
相当えげつないんですよ。振り返って「な、何もアータらこんな場所でそんな話…」と言いたいほど。
 
 
初めは軽〜く旦那の話をしてるっぽく、特に気にもならず。
段々昔付き合ってた人話になったよーで、かなり盛り上がりをみせてきたと思ってたら…
S●Xライフなお話がスタートしちゃったよ。
 
おいおいおいおーい…
もー少しトーンを下げて!
 
しかも旦那以外との話らしく、かなり楽しそう。
楽しいのはいい事ですがね、公共の場…明るいライトがピッカ〜ン!のファミレスで大声で話す内容ではございませんのよ。
(過激すぎて書けませーん)
 
見かけはかなり上品かつキレイで、巻髪クルックルの奥様方。
声をひそめて話すならまだしも…ねぇ。
 
品性下劣とはこーゆー事やな。
 
 
イヤでも耳に入ってくる位置に座っちまったアタシがアンラッキーという事で。
 
全然ゆっくり出来なかった(ノ_・。)
 
 
あんなえげつないナンチャッテセレブはイヤだー。
 
 
「黙れっ!!」
と言いたい気持ちを抑え、ドリンクバー二杯で出て参った。
 
 
| その他出来事 | 11:28 | comments(3) | - | ↑TOP -
考えちゃった。
DVC00054.jpg
仕事に向かおうと歩いていたら、タバコの自動販売機前で立ちすくむおばあさんと目が合った。

「ちょっといいですか?」と呼び止められので行くと、「1000円入れたんですけどね、出てこないんですよ」…と。

投入金額を見ると、200円の表示。
押してるボタンはマイルドセブン。
必死にボタンを押し続けている。


困惑気味な表情のおばあさんに「500円玉二枚と間違えちゃったんですかね。あと100円入れたら買えますよ」と言うと、再び200円を入れてボタンを押して「出てこないの」と。

「あと100円持ってます?コレ300円だから・・・」
そんなやり取りを2〜3分続けていて、やっと気付いた。

あっ!!
そっか・・・。

認知症でした。
おばあさんにとって200円は500円玉2枚なのかな。


咄嗟に、死んだおばあちゃんを思い出した。
認知症ではなかったけど、ちょっとしたボヤ騒ぎがキッカケでパニック状態となり、一時期会話が成り立たない時があったんだな。


何だか・・・切なくなってしまった。
こんな時ってどうしたらいいんだろ。

アタシはちょうど100円玉を持ってなくて、1000円札投入して買ってあげちゃおうかと思ったけども・・・そんな行為をすべきかどうか悩む。
家族でもない他人のアタシが勝手にタバコを買い与えてしまうのは是か非か。
もしかしてご家族が敢えて200円を渡したのかなとか・・・グルグル考えちゃった挙句、「ココでは買えないから、とりあえず一旦おウチに帰りましょう!」とゆっくり言ってみた。

「はい。どうもありがとうございます」
そう答えてヨタヨタ帰るおばあさんの後ろ姿に、いろいろ考えさせられたです。
| その他出来事 | 02:17 | comments(6) | - | ↑TOP -
早朝、赤坂駅にて。
ホームで始発待ちしてたら、ハタチ前後の男の子の集団が改札から降りてきた。
 
7〜8人いましたかね。
で、酒臭い。
かなりテンション高い。
っつーか楽しそーだ。
 
 
近付くにつれ、ワイワイ話してる言語に気付く。
 
 
全員、宮崎弁だ!
しかも、かなりコテコテのイントネーション全開。
 
 
東京にまだあまり慣れてない学生クン集団っぽいな。
 
 
「始発まだやろ?」
「俺は霞ヶ関で乗り換えやわ。お前どっち乗るとや?」
「荻窪やから代々木上原方面」
 
 
おいおい、違う。
逆ですってば。
 
 
 
 
「違うよー」という言葉を飲み込み、間違えてこそ次がある…と、お節介はやめておいた。
好きにしなされ。
 
 
なんか素朴でイイな。
 
 
 
静まり返った早朝のホームに響く懐かしき宮崎弁、静聴させていただきました。
 
| その他出来事 | 08:06 | comments(0) | - | ↑TOP -
んー、気になる。
DVC00008.jpg
最近よく見かけるんだ、コレ。工事現場横でプカプカ浮いてらっしゃるのだ。


地球ね。
アースくんとか名前ついてんのかな。知らんけど。


帰り道、コレを目にすると何だか力抜ける。
で、改めて「地球はこんなに光ってんだろーか」と空を見上げてしまう。


工事現場の標識ひとつで宇宙に夢焦がれるなんざ、随分おポンチだわね、アタシも。



寒い雨の中、向かいの道路で今夜も光りながらプカ〜ッと浮いてます。
ご苦労様です…。
| その他出来事 | 02:11 | comments(1) | - | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
SHIO-CHAN,PE!
What time is it now?
MOBILE
qrcode